SSブログ

長崎~佐賀へ ③ [JALAN JALAN]

そろそろ陽も傾き出してHTで一番素敵なライトアップの時間が近づいてきました。
そんな街の景色を眺望できる後ろに見える「ドルトールン」地上80mの展望室へ!

052.JPG

左奥に見えるのが「パレス ハウステンボス」、その右が「フォレストヴィラ」、そして一番下が今日泊まる「ホテル ヨーロッパ」

055.JPG

もう少しで光の街がスタートです。

056.JPG

ホテル大好きみもぞう、待ちに待ったチェックインタイム。
HTフラッグシップのホテルヨーロッパ楽しみですね~

058.JPG

おーっ
さすがシックなヨーロピアンテイストですね~

059.JPG

ふかふかのベッドにソファが気に入って大喜びのみもぞう。
「やっぱりホテルっていいねぇ~」とご満悦。

060.JPG

1Fだったのでテラス付!
中庭ならぬ中海には宿泊客専用のクルーザー発着所があります。
水面に映る部屋やレストランの灯りがとてもきれいです。

061.JPG

ホテルから出たくないみもぞうですがディナータイムなので再び街へ
すっかり宵闇が訪れイルミネーションが輝いています。
みもぞうの頭の上で輝いているのは天皇陛下や数々のVIPが宿泊された迎賓館。

064.JPG

狙っていた長崎グルメのお店がなんとお休み・・・
せっかくなのでどうしても「その土地のモノを食べたいなぁ」とあちこち探して決定したのがホテルアムステルダムのレストラン「ア クールベール」
看板に書いてある通りほぼ地場食材を使った料理をブッフェスタイルでいただきます。

073.JPG

見た目はふつーの洋食って感じになっちゃいましたがどのメニューにもどこ産の何をこうして使ってます的な説明書きがあるので頭の中では九州フェア開催中です!

みんなおいしかったけれど特筆すべきは右上のパン。
中に練りこんであるのはなんと「ゆず」薬味にするかお風呂に入れるかジャムにするかぐらいしか用途が広がらないゆずを見事に使ったこのパンはちょっと感動モノでした!

068.JPG

みもぞうは地元九十九島名産の牡蠣がおいしかったみたいです。
予定だったらこの九十九島産牡蠣1キロを運河沿いのテラスで(悲しいかなここも休みでした・・・)炭火焼で炙って食べるはずだったので楽しみにしていた牡蠣を満喫できてよかったね!

070.JPG

食事を終えた頃にはすっかり街は光に彩られホテルヨーロッパも昼間とは違った雰囲気です。
さあこれから夜のハウステンボス「光の街」散策です!

080.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎~佐賀へ ②新ユニフォーム発表 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。