SSブログ

STARBUCKS RESERVE [STARBUCKS COFFEE]

Now on SALE
スターバックスコーヒー新シリーズ「スターバックス リザーブ」

003.JPG

限られた時期に非常に少量しか手に入らない希少なコーヒーを限定店舗で展開するというコーヒー好きの心をくすぐる新たな展開が始まりました!

メルマガの記事を読んでるだけで飲みたくってたまらない衝動に駆られてしまうのですが、その狭き門と思っていたリザーブ展開店が案外近くの川越ルミネだったりしたので発売当日早速行ってきました!

4種類の中からセレクトしたのはEXボールドタイプの「エイジド スラウェシ カロシ」
試飲させてもらいひと口飲んで気に入りました!

002.JPG

スラウェシでなければエイジングできないその豆を5年間亜熱帯気候の中で熟成させ風味がピークを迎えた今、飲む事が出来る奇跡の様なコーヒー(スタバの言葉を借りれば砂漠の中でオアシスに出会うようなモノ)です。

ドリップよりもプレスの方が風味を味わえるとの事だったのでプレス用に挽いてもらいました。

226g=2400円と従来の豆と比べると激高ですが、その価値は十分に感じられる一杯です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武蔵一宮 氷川神社PASSPORT ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。