SSブログ

ココア カプチーノ [STARBUCKS COFFEE]

ニュービバレッジ「ココア カプチーノ」

ココアとカプチーノにチョコレートソースのトッピング、ほろ苦さと甘味のバランスが絶妙です。

春に向かってというより真冬の寒さの中で味わった方が数段おいしいんじゃないかなーって思えるHotなビバレッジでした!

こちらがSBさいたま新都心店

006.JPG

スーパーアリーナに一時避難している福島県双葉町の方々に何かお手伝いする事はないかなと覗いてみましたがボランティア希望者多数殺到に付お断り状態でした。
そんなわけで残念ながらコーヒー飲んで帰宅。

007.JPG

で、こっちがSBふじみ野店

002.JPG

2杯目ともなるとビターな味にも慣れてベンティサイズを半分グビッと飲んでご満悦。

004.JPG

そしてロゴも刷新しましたね。
スターバックスコーヒーの文字が消えてしまいましたが逆にシンプルでこれはこれでいいかなーって。

003.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

lei

たぶん知らなかったと思うけど、
父の実家(私の田舎)は福島の楢葉なのです。
本家、分家とたくさん残っています。
一番下の弟家族は、避難しましたが、すでに元の生活に戻ろうと現地に戻って整理をしたいと言ってました。
他の親戚は、わかりませんが・・・。

避難生活もいいけど、
早く自分のうちに戻って、体制を整えたい気持ちのほうが強いみたいです。
とにかく現地を何とかしない事には
先が見えませんもんね。

今回は本当に多くの人が手を差し伸べてくれて、
日本人である事に誇りに思いました!

何かお手伝いの気持ちだけでも充分だと思いますよ。
今回は残念でしたね。

by lei (2011-03-28 04:36) 

レッドパラダイス

leiさん
そうでしたか。
自分も両親が福島出身なので似た境遇だったんですね。
何かをと思う気持ちばかりで何も出来なくてもどかしい日々だけど、今の自分に出来る事を頑張るしかないなーって気持です。
by レッドパラダイス (2011-03-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

髪切ったよ!アホの茶 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。