SSブログ

特別献立 [MIMO]

前日から楽しみにしていた七夕特別献立Day

献立名がツッコミどころ満載でした。

主食は五目ずし、トッピングにはきざみのり付。
おかずは「たなばた汁」 そしてデザートにも「たなばたゼリー」
その「たなばた」冠ってなんなのーって感じ(笑)

聞けば毎年の定番名称メニューらしく、説明を聞いてもサッパリ容姿がわからない謎に満ちたメニューです。

002.JPG

給食と夕飯のメニューが被らないように時々眺める献立予定表ですがホントバラエティに富んだメニュー構成でうらやましい限りです。

自分の頃なんて食パンが揚げパンになったり食パンにクリームが挟まっていただけで超テンションが上がってたのを思い出します。
毎月曜の山田うどんのソフトめんも結構好きだったなーとか。。。

みもぞうたちの記憶にはどんな献立が語り継がれるんだろう。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

masugi

今の子供たちの給食ってホントバラエティに富んでて
美味しそうですよね~。カレーの時にちゃんとナンが
付いていてびっくりした記憶が…☆
by masugi (2011-07-09 01:24) 

レッドパラダイス

masugiさん
ホント自分たちの頃とは全然違いますもんねぇ~

ナン、こちらでも登場します。
が・・・
インド料理店へよく行くので給食のナンはお店で食べるのと全然違うよって、出る度に小言をいうみもぞうです。
by レッドパラダイス (2011-07-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。