SSブログ

菖蒲杯 番外編 [SWEETS]

みんなが閉会式に設営のお片付けをしている間にコーチ2人とこっちょり抜け出して帝釈天参道までショッピングー

映画「寅さん」で登場するおじちゃんとおばちゃんが営む団子屋のモデルになったお店「高木屋老舗」へ
自ら看板に「老舗」って豪語しちゃっててちょいとビックリ。

214.JPG

お目当ては「草だんご」
添加物一切ナシの賞味期限は本日限りとパーっと食わなきゃならない下町らしい気風のいい団子なのです。

223.JPG

なんせこっちょり抜け出してきたので、だーっと団子を買って、だーっと帝釈天境内を抜けてと初めて来た帝釈天だったのに滞在時間3分程でした~

でも小走りながらもしっかり写真は撮ってきました。

そう言えば亡くなった妻が小学生低学年の頃葛飾に住んでいたってよく聞いていたのでなんとなーく気にかけていた場所、今度じっくり見て回りたいな。

219.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菖蒲杯 ③餃子注入! ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。