SSブログ
前の30件 | -

卒業式 [MIMO]

卒業式です!

みもぞう6年間頑張ったね~

いつも6時半過ぎに出勤のおやびんですが今日はヘアブローをしてハグして
「毎日頑張ったね! ありがとう。」と送り出しました。

玄関を閉めて部屋へ戻ると「シーン」と静かでなんとも寂しい気持ちに襲われました。
考えてみると毎朝父を見送ったあと3年近くもこんな気持ちで過ごしていたんだと思ったら
切なくなって式前だというのに涙・・・

010.JPG

式に入場してくる姿を見ただけで早くも涙(笑)

晴々とした素晴らしい式典でしたが妻の遺影を手元に携えての参列だったので
思いだすのは、闘病中の事・亡くなってからの2人暮らしの辛かった事が
なんだか頭から溢れだしてきてしまって目と鼻からは汁が大放出!

066.JPG

卒業証書を頂く前に一人ずつ壇上で将来の夢を皆の前で発表します。
みもぞうは「私の将来の夢はサッカー選手になる事です。
そしてみんなから尊敬されるような選手になりたいです!」と堂々と宣言しました。

とても立派で頼もしい姿でした。
涙ぐむお友達がいるなかで最後まで毅然としていました。

が・・・
就寝時、ベッドに向かった様子が気になり寝室へ行くと「ママに卒業式見てもらいたかった・・・」
「おばあちゃんに大切に使ってたランドセル見てもらいたかった・・・」と泣き崩れていました。

気丈に振舞っていたけどやっぱり思い巡らせていたのは同じ事だったようです。

寝姿を眺めながら6年を振り返り、そしてこれから2人はどうなってゆくんだろうなーって
ボンヤリ考えた夜となりました。

でも、卒業は旅立ちの時。
明日からはいつも通り明るく・元気に行こう!


そしてこのblogをもって「Beauty Forest Line」は幕を閉じます。

気が付けば毎日たくさんの方々に見て頂き多い時には1日1000アクセスという事もあり、
嬉しい半面自分たちの手元から日記が独り歩きしてしまう事もあり
その頃からこの日を考え始めていました。

もちろんこのblogのおかげで知り合った多くの方々、
声をかけてくださった皆さんが励みになり後押しされて
過ごして行けた事もたくさんあって
7年間続けてきて本当によかったなーと思っています。

ありがとう。

                                                                  2012年3月23日


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ランドセルありがとう! [MIMO]

いよいよ明日は卒業式。

ランドセルを背負って学校へ行くのも今日が最期。
みもぞうが大きくなってランドセルがだいぶちっちゃくなった感じ。

001.JPG

保育園卒園式の日に旅立ったおばあちゃんからプレゼントしてもらったランドセル。

とっても大切に使ってたね。

6年間の歳月が感じられないくらい綺麗だ。


使命を終えたランドセルをどーしようかとあれこれ考えていたけど、今日学校へ持って行った時間割の教科書等々を入れたまま手元に置いておく事にしました。

タイムカプセルみたいな感じで。

いつかまた会う日まで、バイバイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートフルサッカー修了式 [URAWA REDS]

スクール生として正式に通い出したのは5年生からだけど、振り返れば1年生の春からスポット企画のハートフルに行き出して決定的に楽しくなったのがその夏休み、大ちゃん率いる阪急交通社主催の軽井沢合宿。

みもぞうのサッカーのルーツといっていいかもしれない思い出深い3日間でした。
保育園時代のゴール裏でサポートするサッカーに加えて自分も楽しむサッカー、この合宿があったから今がある気がします。

5767.jpg 5738.jpg

残念ながら平日開催のスクールに通う事が出来ずにスタジアムやスポンサー開催の時だけお邪魔すること約5年。

そして自分で電車に乗ってでも行きたいと決意した5年生の10月から1年半の今日でその駒場スクールも終わりです。。。

親子共々ほんとーに楽しい思いをたくさんさせていただいたハートフルクラブ。
コーチのお話を聞いているうちに感極まって思わず涙してしまったおやびんです。

__.JPG   __0004.jpg

ayane・tomokoステキな仲間も出来たよね~    練習帰りによく行ったあんとくんのすた丼も食べ納め。

yu.JPG   TS3Z0070.jpg

がんばったね~「みも!」
大好きなサッカーこれからも楽しもうね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Football第2章 [MIMO]

4月からの正式入団を前に「練習生」という形でエルフェン狭山MARIでのFootball Lifeが始まりました。

TS3Z0066.jpg

学校から帰り軽食を摂って片道1時間半かけてエルフェンのホームグランド狭山工業団地内のタムラ製作所グランドへ。

平日火・水・木の18:30~20:30の2時間&土日が練習日なので、今までの生活サイクルから脱皮して身体を慣れさすのが当面の目標です。

とはいっても、毎晩21時になると「眠いから寝る・・・」とたっぷり睡眠派のみもぞうにとっては激変の日々。

もう眠くって仕方ないのがありあり(笑)
22時過ぎに帰宅→夕食→お風呂→(洗濯等々)23時オヤスミZZZ…という感じ。


練習メニューもTSC時代とは比べ物にならない運動量です。
ピッチ半面でなでしこリーグのトップチームがすっげートレーニングを行い、その横でみもぞうの所属する中・高校生チームMARIが負けじと頑張るの図。
すっごいハイレベル・・・ ついてゆけるのかみもぞうって感じです。

そんな中、練習生生活2日目に行われたゲーム(めっちゃガチ)に2トップの左で出場したみもぞうですがいきなりゴールを決めてしまいました!

TSCの時にも体験で参加した浮間Gでのさくら戦でいきなり決めたゴールと同じようにインパクト大の超グッドアピール弾。

ガンバレ~みもぞう!

とーちゃんもガンバルから~!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IN レッズランド [TSC]

浦和レッズレディースの選手達と一緒にサッカーを楽しむ雛祭りに相応しい女の子だけのサッカースクールにTSCから15名、全体で50名の女の子たちとボール蹴りしてきました。

みもぞうは体調不良でアップ時に貧血状態になってしまいリタイアと残念でしたが、おかげで休憩していたベンチにはとっかえひっかえ選手達が来る場所だったのでそれはそれでちびっとエンジョイ。

008.JPG

そして午後からは引率してきた大人も加わえた混合チームを4つ作って2時間たっぷりゲームをエンジョイ!
この頃にはみもぞうも復活してまあまあ元気になったので一安心。

チームのみんなにこの素晴らしい環境でサッカーをエンジョイしてもらいたっかたのでみんなの楽しそうな笑顔をいっぱい見られて企画してよかったなーと。

029.JPG

この仲間たちとボール蹴り出来るのもあと7回か・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業のとき [MIMO]

2012年3月 みもぞうの小学校卒業をもって

「Beauty Forest Line」も筆を置く事としました

7年間あっという間だったな~

楽しい思い出いっぱいありがと!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

160→S→M [MIMO]

今回のタイトル「160→S→M」 この半年の服サイズ遍歴です。

まっ、160サイズ自体こどもサイズで展開しているブランドも殆どなくってレディスのSサイズで何とかなりそうなモノを探して対応していましたが・・・

そのSサイズでさえ(特にパンツ)短くなっている事が発覚!
これから週5回のサッカーが始まるのでさすがに1着での着回しは洗濯が大変なのでピステを物色しに行くと。。。

Men’s のMサイズが丈的にはジャストという事実。

いやー どこまで成長するんだろう。。。

TS3Z0063.jpg   TS3Z0062.jpg

そして父、目下の悩み事は下着の買物。
学校でのモノはもちろんサッカー時のモノも揃えないといけないんだけど・・・

さすがに婦人売場で女性アンダーウエアを物色するってーどうよ。。。
おっさんがそんな売場色々さわりながらうろついていたらアウトでしょ!

ん~~~~どうしよう。

そんな訳で買物の友、大募集いや急募中です(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は雨天なり [MIMO]

目覚めると土砂降り・・・
これではどうしようもないですねぇの練習はOFF。

そこで今日は3月よりスタートするみもぞうのサッカー セカンドステージ、エルフェン狭山の練習場まで通う練習をする事に。

グランドへはみずほ台→川越→徒歩→本川越→狭山市→狭山工業団地と東上線~西武新宿線~西武バス3路線を乗り継ぎ約1時間半で到着!

これから3年間、週5日、往復3時間。。。
まあ頑張るしかないねぇ~

TS3Z0056.jpg   TS3Z0055.jpg

午後は、ずーっと「見たい!見たい!」と言っていた映画 「ALWAYS 三丁目の夕日」観賞会。
評判通りすっげーいい映画でした~
後半は涙腺刺激されっぱなし(笑)
家族っていいよねーがてんこ盛り
で、どの年代の人が見ても必ず共感できる事請け合います。

みもぞうも「すっごいおもしろかった」って大満足でした!

TS3Z0059.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みもぞう読書 [MIMO]

読書大好きのみもぞう。

小学校の図書館でも目ぼしいモノは殆ど読んでしまい6年間のトータル借りた冊数ランキングで堂々の第3位!

時間が出来ると本屋へ行きたい&図書館へ行きたいとのリクエストが多く、6年生になってから読みこんだのが「重松清」
きっかけはユリウスの先生から国語の長文読解でよく出題される著者だからと教えられたのが始まりで、ついには図書館に並んでいる「重松清」を全部読破してしまいました。

そんなみもぞう最近のキーワードは「なでしこ」
おねだりされたり、お小遣いで買ったり、図書館で借りたり・・・

TS3Z0053.jpg

すっごい情熱!

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みもぞうリクエスト! [MIMO]

2ゴール勝利に気分上々親子。
「夕御飯何食べたい?」とスーパーで買物していると予想通りの「お刺身!」

そんな訳で今宵はブリのお刺身!
もりもりごはんをいっぱい食べましたとさ。

046.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

青梅新町杯 ② [TSC]

招待大会2日目、今週末もin青梅です!

グループリーグ最終戦はホストチームの青梅新町。
昨夏の十文字カップでの因縁もありみもぞうメラメラ燃えています!

チームのみんなもあの時の雪辱を胸に秘めていたのか、ものすごい気迫で一歩も引けを取らない素晴らしい展開。
ハーフタイムにみもぞうが耳にした相手チーム監督が選手を「何やってるんだ」等々、叱責していたことからも「こんなはずじゃ・・・」的展開だったと思います。

結果は自力に勝る青梅新町に3:1で負けはしましたがおやびん目線では昨夏から観戦させてもらっている試合の中で一番の試合でした~

みんなナイスファイト!

002.JPG

2試合目は順位決定戦、小金井4SC戦。
相手ユニがYEだったので初登場のWHユニ。

運動量豊富な相手にペナ前を固められて攻め手が見いだせずに膠着し始めた時間帯にお久しぶりね~のみもぞうの豪快なミドルシュートがゴールネットに突き刺さり先制するとFWで頑張っていたyu-naも続き追加点!

そして後半にはコーナーキックに合わせたみもぞうのゴールが決まり3:0の勝利!

TSCでの雄姿を是非見ておきたいと亡き妻の友人家族も応援に駆けつけてくれた目の前で最高の姿を見てもらう事も出来たのが、またなによりでした。

012.JPG

タフなゲームが続きみんな疲れた~ムードの試合後ミーティング(笑)

018.JPG

でもお昼ご飯を食べ終わったらいつも通り元気いっぱい!
そしてみもぞうが優秀選手賞をいただいたので記念撮影。

041.JPG

メダルと副賞に日テレベレーザのストッキングを頂きました。

043.JPG

たまたまみもぞうが2得点でもらったけどチーム全員のファイトがあったからこそ。

045.JPG

そしてこの日がみもぞうにとってTSCの仲間たちと共に闘えるラストゲームでした。
みんなのおかげで最後にステキなプレゼントを頂けてホントよかったね~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にく注入 ② [MIMO]

青梅遠征2日目前夜につき、パワーをつけましょ「にく注入」第2弾!

肉だぜぃ。                          野菜だぜぃ。

TS3Z0046.jpg   TS3Z0047.jpg

reinaも一緒だぜぃ。                    温泉でリフレッシュもしてきたぜぃ。

TS3Z0045.jpg   TS3Z0042.jpg

明日もがんばろー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業式準備 [MIMO]

AKB風の衣装に身を纏って卒業式に臨むのが大勢で、たった1回のイベントにそんな服を買うのもなんかなーって思いもありNetであれこれ貸衣装を検索しても和装しかない・・・

マンションの理事仲間のママに相談したところ友人知人に連絡網状態であっという間に数件の候補が揃いそして決定!

ママたちのネットワーク網の広さと共にそのスピードの速さにホント驚きました。
(噂が広まるのが早い訳ですね~)

ありがたーくお借りします!

049.JPG   050.JPG

そして卒業だけではありません。

入学の準備もせねば・・・
来週には進学する中学校の入学説明会があるのでそれを聞いてから本格的に稼働開始ですね。

体操着とかいろいろ名前を貼りつけるチクチク作業もあるんだろうなぁ。
とーちゃん頑張らねば!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

閉店前には福がある [OYABICHELIN]

マグロの中落ち半額でゲットー!

スーパーの袋を覗きこむみもぞうがその姿を見つけると「ヨッシャー」っとガッツポーズが登場するほどうまそうな中落ち。
脂の筋の隙間からスプーンで掻き出して出来上がり~

TS3Z0035.jpg

いつもは2人でごはん1合半ですが、こんな日はがっつり来るぞとの予想でいつもより1合ましましで。
そして「おいしいおいしい」とガツガツ喰いまくるみもぞう、予定通り完食でした!

TS3Z0034.jpg

サイドメニューはこれまた大好物「もずくの黒酢」で。
言う事なしですな~(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VD [MIMO]

男の子にというより友達どうしで交換するのが最近のスタイル。

でも今日はインフルエンザで学年閉鎖、きつーく外出はしないように学校から言いつけれているのでどうするのかなって思っていましたが午前中友達宅を巡回配達してきたそうで、みんなにいっぱい会っちゃった~って笑っていました!

そんなみもぞうからはお手紙付きチョコをもらいましたよ~
前日、仕事帰りにチョコ買ってきてーって命令されたのはここだけの秘密です(笑)

TS3Z0037.jpg  TS3Z0038.jpg

今年はお日柄も悪く、会社は女性ゼロだし、みもぞうのだけだなーって思っていたら「ピンポーン」と宅配便が来ました!
春になったら行きたいなーって思っていたヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリーの超おいしそうなハートのダコワーズとショコラ・オレンジ・ケーク。

早速コーヒーを淹れてみもぞうと半分ずっこ。
オランジェットは大好物、ケークとの組み合わせもGOODで大満足のデザートタイムとなりました。
Hさんありがとーございました!

TS3Z0039.jpg  TS3Z0040.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

青梅新町杯 ① [TSC]

三芳スマートから青梅ICまで30分足らず。
我が家からは意外に近い青梅。

青梅新町FC招待試合グループ予選1日目です。
エントリーチームを見ると強豪・古豪チーム揃い、厳しい戦いが待っていそうです。

1試合目は「FC厚木ガールズ」

030.JPG

前半はTSCが攻め込み期待度UPも後半早々選手交代が功を奏した厚木に先制点を奪われそのまま終了。
みもぞうは右ウイング1.5列目って感じのポジションでドリブルで持ち込みサイドからの起点作りとゴールを狙うのが仕事。

再三サイドを崩して突破しチャンスメイクも早々に先方の監督から16番を自由にさせるなと指示が飛び窮屈にさせられたのと共に狙いとは逆に左サイドが攻守の主戦場となり後半は消えてしまったのが残念でした。

033.JPG

2試合目は「はやぶさFC」

拮抗した好ゲームになりました。
お互い最終ラインでの寄せが機能して決定的な場面を作らせることなく、作る事もなくのスコアレスドロー。
守備に関しては概ねアグレッシブにブロック出来て練習の成果が十分発揮できていると思うこの頃。
あとは点を取るだけなんだけど・・・
それが難しいんだなぁ、だからサッカーはおもしろいんだけどね。

043.JPG

試合後はお互いのベンチへ挨拶。
ナイスファイトでした。
お疲れさま!

046.JPG

次週も青梅です。
グループ予選残りと順位パート決定戦、いよいよみもぞうは最後の対外試合になります。
笑顔で帰れるように頑張りましょう!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にく注入 [MIMO]

今週と来週の日曜日がみもぞうTSCでの最後の試合。

スタミナつけてがんばろーって事で分厚い肉を注入!

TS3Z00330001.jpg

久しぶりっすのステーキ旨かったようで大好評でした~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mimo&momo [MIMO]

先月末に降った雪のおかげで練習がOFFとなり、さっそく心の友momoちゃんへ誘いのTEL。

最近はお邪魔になりっぱなしだったので久しぶりに我が家で夕食&お泊まり会!

相変らず、ホント気を使わず自然体で過ごす2人を見ていると心がほっこりしてきます。

今回はみもぞうが「ピカルの定理」を教えてあげると見事ストライク。
そしてフェルトを使ってチクチク大会。
BOOKカバーとテッシュカバーを熱心に作っていました。

4月にはかおりんを呼んでけやき保育園の同窓会をする予定を告げると超大喜び!
はやく4月にならないかな~と再会するのが早くも待ち遠しい2人でした。

TS3Z0029.jpg   TS3Z0030.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

板橋区少年少女サッカー大会 [TSC]

初戦は大谷口小学校SC
絶対優勝するって気合が空回りするほど攻めまくってゴール前の混戦からシュートもたくさん打ったけどなかなか決まらずで、結局はミドル2本で勝負を決めました。

003.JPG

前日みもぞうと話した予想通りの展開にもかかわらず勝負するタイミングを見極められない判断力に相当イラってしまいチームメイトのお父さんにも窘められる始末。
頑張っているし、ファイトもしているんだけど・・・課題です。。。

010.JPG

FC SERUM
相手は板橋トレセンでの監督が指揮官につきTSC面々のプレーは周知されており、何より名指しで「みもを潰せ」「みもを挟み込め」等々目の前で選手に指示を出し嫌な気持ちにさせられるので絶対に勝ちたい相手。

そして引き分け以上でTSCの優勝が決まる大一番すっげー気合が入っていました。
一進一退の好ゲームでお互いに決め手に欠きこのままいけば・・・との思いが擡げた時、不運なOGを献上してしまい結局それが決勝点となる0:1の敗戦。

018.JPG

こどもたちは悔し涙を流していました。
応援していてもそうだったから気持ちは十分わかります。

でも・・・
「あーーーーっ悔しい!」
来週のカップ戦でこの鬱憤を晴らそうぜ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えっほ!えっほ! [MIMO]

まんまと商業ベースに乗っかって太くてながーいヤツほうばってまーす!

002.JPG

調子の乗ってデザートもロールちゃんで「えっほー」してみました。

003.JPG

去年も同じモン喰ってたような気がする(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進路 [MIMO]

本来ならば2月1日は中学入試にチャレンジしてみもぞうの夢に向かって一歩前進するはずでした。

昨夏からTSCを卒団したあとにサッカーを続ける為の道を模索し始め都内のサッカー強豪校に進む事を決意しました。
週3のサッカーに加えて塾にも週3回通い本当に辛い思いを歯を食いしばり頑張ってきました。

絞りこんだ志望校には何度も足を運び部活にも参加させて頂き、最終的に校風とチームカラーが一番気に入り、スポ学推薦にも認定していただいたA学院大学中学・高校にお世話になる予定でした。


ところが・・・
亡くなった妻の両親が厳しい状況とヘルパーさんからあり、年末年始会いに行った際それが揺るぎない決定的な事とわかり、その解決策には経済的負担も小さくないという事も。

2012年のスタートと共にあらゆる事を考えシュミレーションし、考えて考えて考えて、悩んで悩んで悩んだ結果中学受験を諦めることにしました。
この1ヶ月、最後の追い込みと並行しながら右か左かの選択に日々振り子のようにゆられ続けて。。。


みもぞうには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ここで立ち止まっている訳にはいきません。
ポジティブに物事を捉え、なるべくしてなったんだと考え気持ちを整え、次の道に!です。


そして求める気持ちが行き着いた先は・・・

なでしこリーグ ASエルフェン狭山 のサテライトチーム「MARI」へ入団が決まりました!

みもぞうが保育園卒園時と5歳のお誕生日会で公言した「将来の夢はなでしこJAPANです!」の言葉が蘇ってきます。

厳しい道だけど二人三脚で一緒に頑張ればきっと未来はひらけるはず。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

社会科見学 [MIMO]

5時起きして小学校生活最後のお弁当作り。

作るって程の事ではない冷凍食品さんありがとーをつめつめして完成!

TS3Z00290001.jpg

そこそこ愛情のこもったお弁当を持って今日は社会科見学に行ってきました~

001.JPG

最高裁→国会議事堂→江戸東京博物館を回るコースでしおりを見る限りつまらなそうな感じだな~って思っていましたが、案の定 父「どうだった?」 み「別にぃ・・・」とやはり楽しくなかった様子。

002.JPG

まっ、それが社会科見学だから、しゃーないねぇ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親の顔が見てみたいような話 [MIMO]

週末なのでみもぞうの好きなお刺身やらブリ大根やらをパパッと作ってお風呂へ。

入っている間に食事の準備をやるように言ってブリ大根を盛り付ける器はボウルのような深くて大きいヤツだよーと。


まずは正解から。

TS3Z0023.jpg



そして残念なお知らせ・・・
みもぞうが盛ろうとしていたヤツはこれ。。。

はい、そのまんまボウル。
けっしてかぶるモノでもありません(笑)

TS3Z00240001.jpg

とんちんかんなタレントを残念な感じで失笑していましたが・・・
みもぞう、おまえもかーーーーーっ

まったく親の顔が見てみたいぜ~~~って俺か。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成長記録ラスト! [MIMO]

小学校生活最期の身体測定です。

125センチからスタートした身長は158.9センチと約34センチ大きくなりました~

21.7kgからスタートした体重は35.9kgと14.2kg増えました~

072.JPG

それにしてもしっかりごはんを食べているというのにガリガリガリ子のみもぞう。
肥満度判定曲線の下弦線-20%を遥かに下回るほどです。。。

もーっといっぱい食べて当たり負けしない身体を作らないとだね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートフル蹴り始めとお別れ [URAWA REDS]

3連休は多摩ニュータウンで東京都ガールズサッカーU14中学生リーグへ参加、横浜FCグランドにて招待試合(5時過ぎ出発)、東加平で東京都少女サッカーきさらぎ杯(6時半出発)と毎日早起き、帰りは日が暮れてからとサッカー漬けでしたが・・・

3学期の始業式の今日は浦和レッズハートフルサッカークラブの蹴り始め。。。

新年早々ボール蹴り4連チャンのみもぞう&父です。

そして担当半ばですがアビスパ福岡のヘッドコーチに就任した太コーチのラストレッスンの日でもありました。

futosi.JPG

福岡をJ1にあげろよーってはっぱをかけてきました。
埼スタに来た時にはBoo~って歓迎してあげるから(笑)

太のように熱い思いを持った男はレッズには必要です、絶対また浦和に帰ってこいよ~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エスペランサカップ [TSC]

TSCの2012初試合はエスペランサさんに招待いただき横浜FCグランドへ!

1試合目は主催チームのエスペランサと。

486.JPG

前半途中までTSCが主導権を握りいい調子だったんですが・・・
気が付けばあれあれあれっと得点を重ねられてしまい0:3と完敗。

502.JPG

2試合目は「駒林FC」
体格的アドバンテージも十分で9割方ボールポゼッションして押せ押せも・・・

519.JPG

相手キーパーのファインセーブと諦めないファイトあふれるプレーの連続にゼロの時間が過ぎてゆきます。

520.JPG

後半もあと少しという時間帯にゴール前の混戦でこぼれたボールをみもぞうが泥臭くスライディングシュートを決めてなんとか1:0で勝つ事ができました。

527.JPG

あわよくば大量得点という内容に転んでもおかしくない試合だったので笛が鳴ってもなんだか負けたような雰囲気でみんなの顔にも笑顔ナシ。
あきらかに6年生のファイトが足りなかったし、それに自分達も気づいていたと思います。

6年生がエントリーできるカップ戦はあと3大会のみ。
ひとつひとつ大事に悔いのないよう全力を出し切って頑張れよ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 [MIMO]

考えてみたら初詣行ってない・・・

そんな訳で多摩方面へ向かう途中、府中の「大國魂神社」へ初詣!

050.JPG

いろーんな夢と希望に溢れた2012なのでお願いもたっぷりしたのかな~(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京都ガールズU-14大会 [MIMO]

小学校を卒業する世代がスムーズに中学生世代へ移行できるようにと行われるU-14大会。
希望者が名乗りをあげているクラブチームへ仮入部させてもらい共に戦うっていう感じです。

年始の練習にちょこっと参加させていただき1/7グループリーグ初戦の日を迎えました。

会場は我が家からはどえらく遠い大妻多摩中学校。
たっぷり2時間近く電車を5回も乗り換えてやっとこさで着いた頃にはヘトヘト。。。

対戦相手は「大妻多摩中学校」
後半途中から2トップの右としてデビューさせてもらいました~

052.JPG

フィジカルはもちろん動きのスピード、パスのスピード、小学生の試合では体感した事がないレベルに相当焦ったようです。
監督の指示通り相手DFを引っ張る動きでスペースを作って大量得点のアシストもできました。

なにより積極的にゴールへ向かい、惜しいシュートを2本打ってきたのは褒めてあげたいと思います。

053.JPG

試合は12:0の勝利でした!

055.JPG

これからの舞台はどうだったかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会 ③ [URAWA REDS]

今宵は赤い新年会。

まったくいい事がなかった昨年・・・

毎度の話題は鯱戦で勝った時は絶対優勝するって思ったんだよね~
ホントこの試合だけでした、楽しかったのは。

2012は旨い酒飲ませてくれよー
頼むよ、ほんとに。。。

TS3Z0022.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会 ② [OYABICHELIN]

仕事始め恒例の新年会、会場はこれまた恒例の「焼肉 船渡」

好きなだけ喰えーっという太っ腹新年会なので普段ぜったいに口になんか出来ない一皿数千円クラスのお肉大放出!
でも何より旨かったのはユッケ。
もう口にする事が出来ないと思っていたので聞けば「サクラ」とのこと。
牛でも馬でも生肉だったら関係ないのでひとりで全部平らげてきました~

さあ今日から本格始動、今年も「一生懸命」頑張ろーかねぇ。

__.JPG    TS3Z0019.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | -
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。