SSブログ

オーシャンズ [CINEMA / BOOK]

みもぞうたってのリクエストで「オーシャンズ」を観に行ってきました!

なにがみもぞうを駆り立てたのかはわかりませんが駄目と言う理由が見当たらない類の映画に加え、なぜか小学生は500円で鑑賞と親の財布にも優しいのがうれしかったよ~

SH3F0051.jpg

この手のライン、実はオヤビンも大好物です。
「グラン・ブルー」「デイープ・ブルー」堪りません!!!

シネコンへ向かう前にしっかりマイコレクションの「DB」DVDをチラ見したりして気分を盛り上げたりして。

ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]

ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


子供を呼び込んでる割にはかなり衝撃的なシーンや大人じゃないと理解しかねる環境問題が多分に盛り込まれていたりと厳しい側面もありましたが、それもまた事実。

それでもやっぱり海はいいな~って!
沖縄の海で親子シュノーケルした映像を頭に浮かべながらスクリーンを追っていました。

みもぞうも捕獲してフカヒレ食材の部位だけそぎ落として鱶を再び海へ放り込む漁師の姿にオヤビン同様衝撃を受けていましたが、それ以上に圧倒的な海の美しさに感銘を受けていたようでした。

生命をいただくことに殊更感謝をしなければならないと痛感させられた映画でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TV越しの東京マラソンMio Casalo ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。