SSブログ

La Dera (ラ・デラ) [OYABICHELIN]

地元にOPENしたばかりのレストラン フランス風インド料理「ラ・デラ」へ
インテリアや内装がけっこうインドっぽくってステキです!

日本でインド料理屋さんへ行くとたいがいエスニックムードムンムンにしていかにもって感じですが、ニューデリーなんかの食堂に行くとサテンっぽいカーテン&意外とモダンなイスとテーブルっていうのが実際のなので自分の実体験してきたインドイメージそのものって感じでまずは高ポイント。

016.JPG

みもはお子様セット
こども用だからと舐めたらいけません。
このカレーすっごいフルーティーでめちゃくちゃ旨し!
本場系インド料理屋で数々のカレーを食したみもぞう曰くここのカレーが一番おいしかったと。。。

017.JPG

オヤビンは「マトンマサラ」
これがまたマトンのウイークポイントを上手く消して長所が前面にでている見事なカレー。
香辛料のブレンドも絶妙で日本の薬膳料理を食べているかの如くインドスパイスの醍醐味を味わえる一品でした。

019.JPG

しかし奥様がオーダーした「シュリンプ」は更にその上を行くすっごいポテンシャルのカレーでした。
ココナッツの風味にエビだとわかる確かな味とオマールスープ的な濃厚なエビの出汁が見事にマッチした素晴らしいカレー!
たいがい違う種類のカレーを頼んでも具が違うだけでベースのカレーは一緒みたいなところが大半ですがここまで三者三様のカレーを出してくれたお店は初めてでした。

020.JPG

ナンも旨くってオーナーと話をするとタンドリーもガスではなく本場仕込みの炭を使って焼いているということ。
まさかこの埼玉の地でこんなにもインド的な旨いカレーに出会えるとは。。。

021.JPG

みもぞうのお皿を見ればその旨さがわかってもらえると思います。

022.JPG

そして物おじしないみもぞうはひとりバーカウンターへ。
最後のデザートを満喫していました~

027.JPG

いや~何から何までホントおいしかった~
オーナーといろいろ話してこだわりの数々を聞いて益々気に入ったし、たむろってるインド人仲間がまた臨場感をもたらしてくれてホント最高!

そんなラ・デラですが映画ハムナプトラの悪役そっくりの見た目が怖いインド人オーナーが店頭で目につき一瞬ビビりますが根は真面目で素晴らしいスピリットを持っています。
みなさんも是非怪しげな内装とオーナーのビジュアルを気にせず一度食べてもらいたいと思います。

ちなみにわが家3人の評価は5つ星!
常連さん化間違いなしです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kjisland

ふふ、毎回、グルメレポート、ヘルシーレポート、そして、
スポーツレポート、ありがとうございました。私達まで
堪能させてもらえます。感謝。地元って、所沢?あれ、
浦和でしたか?

by kjisland (2010-05-04 11:18) 

レッドパラダイス

kjislandさん
ん~っとその2っつの間くらいにある街ですね。
by レッドパラダイス (2010-05-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清水vs浦和(A)公園ピクニック ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。