SSブログ

ぶた丼 白樺 [OYABICHELIN]

十勝名物「豚丼」が埼玉富士見の地に降り立ちました!
先日行った「とかち村」の横に出来た「白樺」です。

個人的にぶた丼といえば帯広駅前の「ぱんちょう」で仕事の接待で頂いた「豚丼の梅」が忘れられません。

そんな人生2度目の豚丼は目の前で鰻の蒲焼よろしく豚肉をタレに浸して炭火で焼くというシンプルな調理法だった事が発覚したのでスーパーで鰻のタレをもらってきた時に家で再現してみようと思います。

SH3F0091.jpg

白いご飯、幾多でもいけますよ~

みもぞうも絶賛です!

019.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

lei

へ~豚に鰻のタレですか。
いい案ですね。我が家でも鰻のたれが手に入ったらやってみます!

by lei (2010-07-13 11:34) 

レッドパラダイス

leiさん
昔は鰻のタレってご自由にどうぞ的だったけど今はレジで1鰻に1袋しかくれないからなかなかチャレンジできないなーって気づきました・・・

by レッドパラダイス (2010-07-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断髪式10 days ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。