SSブログ

借りぐらしのアリエッティ [CINEMA / BOOK]

ジブリ2010の新作「借りぐらしのアリエッティ」見てきました!

やっぱりジブリはいいねぇ~
なんかモネの絵画を見ているかのような背景描写の美しさ。
トトロの時に感じた古き良き日本みたいな素朴さに溢れた作品でした。

みもぞうも「アリエッティみたいにこびとになって暮らしてみたい!」って喜んでたよ~

007.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mikanpanda

『借りぐらしのアリエッティ』は、もとになった『床下の小人たち』を図書館で借りて読みました。
アニメになったらどんなふうだろうと想像しながら読むのは楽しかったです。
本の舞台はイギリスだけれど、映画は日本を舞台に置き換えているようですね。
まだ封切り間もないので、少し落ち着いたころに見に行きたいなぁと思っています。(^^)

by mikanpanda (2010-07-19 23:37) 

レッドパラダイス

mikanpandaさん
わかる気がしまーす。
こびとの世界を活字から巡らすのって楽しそう♪
映画館は連休の割には余り混雑してませんでしたよ~
by レッドパラダイス (2010-07-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酷暑の中で体力テスト ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。