SSブログ

信濃ブルワリーby信州旅⑥ [JALAN JALAN]

本日のディナーは信濃ブルワリー!!!
車に乗ればあっという間だけど地ビール飲むぞーモードなのでお家から頑張ってとことことことこ黒姫の街を歩いて来た訳です。

184.JPG

トトロも飲みに来たみたいだね(笑)

183.JPG

黒姫高原の空の下でおいしい空気とおいしいビール。
あっ、みもぞうは琥珀色したブルーベリージュースでね~

一杯目は「信濃エール」
あーーーーーっ、うまい!!!

161.JPG

2杯目は「雪中麦酒」
雪の時期に仕込み夏だけ飲めるスペシャルなビールです。
これもうまかったー!

おつまみもいけてます。
シンプルな「高原の冷やしトマト!」
超完熟でうまいのなんの。

164.JPG

この「パリパリパリサラダ」だけはイマイチでした・・・

166.JPG

「小泉さんの手作りソーセージ」
本場ドイツで修業を積んだ小泉さん(笑)のお手製って訳です。

167.JPG

絶品でした「信州味噌ピザ」
味噌ってこんなにうまいんだーって超感動!

170.JPG

もう1枚「四季のピザ」
黒姫の新鮮野菜がてんこ盛り(今はとうもろこしが旬でした)

171.JPG

おいしいおつまみにビールも進みます!
3杯目は「ドラゴンエール」
黒姫伝説の龍をモチーフにした渋みがなんとも言えないビール。
99年のジャパンビアカップで銀賞を獲った絶品です。

172.JPG

「ローストビーフ」もおいしかったー

173.JPG

まったりビールタイムに飽きたみもぞうは店の外に飛び出して大自然の中を走り回るの図。
まさに野生児だね~

お腹も満たされ高原の風に吹かれて気分は最高!

176.JPG

さあ、お待ちかね!
楽しみにしていた花火大会。

188.JPG

憧れの木でできた一軒家。
しかも別荘に大喜びのみもぞうでした。
ハイジみたいな天窓の下のベッドにまた大喜び!

おやすみ~

197.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Lei

いつも「いいなあ~」と思ってみています。
味噌ピザ家でもやってみようかなあ、出来そうな気が・・・具は無しですか?
今度遊びにいったらラーメン巡りにつれってってください。(昼→3時のラーメン→夜ってな具合で)
by Lei (2010-09-17 12:56) 

レッドパラダイス

Leiさん
もちOKよ~
行こう!

ピザは多少チーズがMIXしていた感じで発酵モノ同士の甘い風味がマッチしてました。
マルゲリータみたいなシンプルさがいいような気がするな~
by レッドパラダイス (2010-09-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。