SSブログ

それ行け!志賀高原トレッキング ④ [JALAN JALAN]

さあお腹も満足したところで再び出発!

052.JPG

志賀山からの眺めも魅惑的ですがホテルの方にたいへんだからやめた方がいいと進言されていたので目指すは右手の大沼です。

053.JPG

枝や葉っぱを拾っていろいろ遊んだり、何故かカエルの歌の輪唱がヘビーローテーションで山々にこだまする「ゲロゲロゲロゲロ・グワグワグワッ」が楽しかったね~

058.JPG

四十八池からはほとんど下りになったので歩くのも楽ちんで足取りも軽いまま1時間少々経った辺りでこのコースのメインディッシュ「大沼」の姿がチラリ。

059.JPG

標高が下がった事もあり黄色一色だった紅葉も木々の種類にも変化が表れて待望の赤系もチラホラ。

062.JPG

それでもやっぱりこの山のメインはタケカンバと白樺です。

063.JPG

両側のクマザサも背丈を超える高さになり先が見通せない探検気分に!

065.JPG

大沼まであとちょっと。。。
だいぶ湖面が大きく見えてきました。

067.JPG

モミジの姿も見られるようになりました。

072.JPG

がんばれ!
あと少しだー

076.JPG

大沼到着!
もう言葉では言い表せないくらいのワンダホーな景色です。
しかもこの景色を味わえるのは頑張って2時間以上歩いて来た人たちだけ~
うれしい気分になれるってなかなかないよね!

092.JPG

どこまでも透明な水面には青い空と緑や黄色の木々・・・
2時代以上前から人々の心を捉えて愛でられている理由がよーくわかります。

083.JPG

薪ストーブに灯がともったレストハウスでおやつタイム。
もっともっと、のーんびりしていたいけど帰りのバスの時間を考えると長居は厳しいのでちょっと重くなった腰を持ち上げて出発です!

091.JPG

しかしそんな思いが早くもつまづく風景が待っていました。
歩き出すとレストハウス前の湖畔でみた大沼とは全く違う姿がありました。

100.JPG

もうこの風景に出合えただけで大満足ってもんです。
まさにエメラルド!
最高のひと時でした!!!

103.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。