SSブログ

それ行け!志賀高原トレッキング ⑧ [JALAN JALAN]

さて本日のメニューは・・・
Noプランだったので昨日バスの車窓から見えたロープウエイに乗ってみることにしました!
ホテルから徒歩1分だったしね。。。

236.JPG

ウエイに乗った後はどうするのか切符を買う時に聞かれてMAPをみるといろいろお楽しみが待ちうけている様子。
でも行ってみないとわからんしなので、とりあえずロープウエイ往復チケットのみ購入していざ出発。

237.JPG

空中散歩を前にワクワクドキドキでハイテンション状態です!

212.JPG

駅を飛び出すと一気に広がるワンダフォーな景色に一同「おーっ!」と大感動!

217.JPG

こんな素晴らしい景色だったとは・・・
行き当たりばったり旅、大大大成功です!

219.JPG

高所恐怖症のオヤビンは終始ケツがムズムズ状態でしたが頑張って撮影活動に勤しみましたよ。
そんな訳で、あっという間に8分間の空中散歩は終了。
発哺温泉駅に着きました。

221.JPG

標高1756mの西舘山はさらに空気がひんやりしていましたが、眼下に広がる景色を前にすると興奮でなんとなく体がポッとしてくる感じです。
乗ってきたロープウエイが帰ってゆきます。

225.JPG

みんなでお見送り~

226.JPG

もうひとゴンドラ乗れば標高2030mの東館山山頂へ一気に登れるのですがいろいろ考えてやっぱりそのまま戻る事に。

228.JPG

錆びれ果てた感が強い発哺温泉街でしたが景色は一級品でした。
なんかもったいないなー

229.JPG

復路行ってまいります!
1度眺めた景色なので復路は動画ってみました。

8分間の空中散歩をご覧になりたい方はここをポチっとしてご覧ください。

232.JPG

到着後、ガイドしてもらったワイヤーの現物見本を発見!
すっごいね~

239.JPG

でもって乗車後のデザートはソフトクリーム。
うまいもんセンサーの反応通りめちゃくちゃおいしかったです。
ロープウエイ乗り場横の立ち食いうどん&そば屋で買える「木いちごソフト」お勧めですよ~

240.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

またあがらし

発哺は硫黄泉なので、建物の傷みが早いんですよ…
まあ、今となっては古い建物なんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
冬になると、サルが集まってきてエラい騒ぎになります。
旅館・ホテルの窓は必ずカギを掛けないと、スキー中にサルに荒らされて部屋の中が大変な事に[げっそり]

と、長野の話題には食い付いてしまうワタシでした…
by またあがらし (2010-10-26 14:28) 

レッドパラダイス

またあがらしさん
毎度!おおきに!!
たしかに発哺は硫黄臭ぷんぷんでしたね~
蓮池のホテルの窓にも「開けないで!サルが入ってきます!」の張り紙がありましたよ!
by レッドパラダイス (2010-10-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RLフットサルスクール社会科見学 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。