SSブログ

浦和レッズハートフルクリニック授業サポート [URAWA REDS]

ハートフルサッカーやハートフルスクールでいつも楽しませてもらっているみもぞうとおやびんですが、この楽しさをもっと皆に知ってもらいたいなーとの思いからハートフルクラブとの打ち合わせを経て→みもぞうの通う小学校校長先生への「やってみませんか~?」と営業をさせてもらったのが11月の初旬。

まさかこーんなに早くこの日がやって来るなんて!

浦和市内の小学校では教育委員会と連携して定番化している小学校授業サポートを富士見市で初めて開催の運びとなりました。

そんな喜びいっぱいの日、自分がするわけでもないのに遠足へ行くこどものようにワクワク・ドキドキしてまっ暗い朝5時に起きてしまってそわそわしていたのはここだけの秘密です。(笑)

007.JPG

1時間目は落合キャプテンのお話。
プロのアスリートが体験した本物のお話はこども達のみならず先生たちやPTAの方々の心にも響いたようで大絶賛!
校長先生からは講演の依頼も飛び出した程です。

002.JPG

そしてお待ちかねの体育。
もちろんいっつも楽しませてもらっているあのハートフルサッカー!
1クラス目は城定コーチが担当です。

思惑通りたくさんの笑顔と大きな声援が校庭にこだましてとってもうれしかったな~

003.JPG

2クラス目は桜井コーチが担当。
担任の先生も加わってこども達との真剣勝負がおもしろかったね~

006.JPG

最後はみんなで記念撮影!

004.JPG

市内の他学校にも参観依頼をお願いしていましたが数校来て頂き早速オファーをもらえた事も嬉しかったな~
なによりサッカーの持つ大きな力を更に更に実感させてもらえました!

そして校長先生即決で来年度の開催も決定しましたのでみもぞうも来年自分の学校でエンジョイハートフル出来ることになりましたよ~

TVでのJリーグ放送も激減し、スタジアムで観戦する術も知らず(どうしたらサッカー見られるんですか?って学校のママさん達に何度も聞かれてるんですよ~)、日本代表選手くらいしか名前を知らない人たちが増えてゆくばかりの昨今。
この体験を期に埼玉スタジアムへ足を運び浦和レッズを応援してくれるこども達が居てくれればいいんだけど。。。

ご協力いただいたすべての方々に感謝の一日でした。
みなさんありがとうございました!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ORIGAMI代車 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。