SSブログ
URAWA REDS ブログトップ
前の30件 | -

ハートフルサッカー修了式 [URAWA REDS]

スクール生として正式に通い出したのは5年生からだけど、振り返れば1年生の春からスポット企画のハートフルに行き出して決定的に楽しくなったのがその夏休み、大ちゃん率いる阪急交通社主催の軽井沢合宿。

みもぞうのサッカーのルーツといっていいかもしれない思い出深い3日間でした。
保育園時代のゴール裏でサポートするサッカーに加えて自分も楽しむサッカー、この合宿があったから今がある気がします。

5767.jpg 5738.jpg

残念ながら平日開催のスクールに通う事が出来ずにスタジアムやスポンサー開催の時だけお邪魔すること約5年。

そして自分で電車に乗ってでも行きたいと決意した5年生の10月から1年半の今日でその駒場スクールも終わりです。。。

親子共々ほんとーに楽しい思いをたくさんさせていただいたハートフルクラブ。
コーチのお話を聞いているうちに感極まって思わず涙してしまったおやびんです。

__.JPG   __0004.jpg

ayane・tomokoステキな仲間も出来たよね~    練習帰りによく行ったあんとくんのすた丼も食べ納め。

yu.JPG   TS3Z0070.jpg

がんばったね~「みも!」
大好きなサッカーこれからも楽しもうね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートフル蹴り始めとお別れ [URAWA REDS]

3連休は多摩ニュータウンで東京都ガールズサッカーU14中学生リーグへ参加、横浜FCグランドにて招待試合(5時過ぎ出発)、東加平で東京都少女サッカーきさらぎ杯(6時半出発)と毎日早起き、帰りは日が暮れてからとサッカー漬けでしたが・・・

3学期の始業式の今日は浦和レッズハートフルサッカークラブの蹴り始め。。。

新年早々ボール蹴り4連チャンのみもぞう&父です。

そして担当半ばですがアビスパ福岡のヘッドコーチに就任した太コーチのラストレッスンの日でもありました。

futosi.JPG

福岡をJ1にあげろよーってはっぱをかけてきました。
埼スタに来た時にはBoo~って歓迎してあげるから(笑)

太のように熱い思いを持った男はレッズには必要です、絶対また浦和に帰ってこいよ~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会 ③ [URAWA REDS]

今宵は赤い新年会。

まったくいい事がなかった昨年・・・

毎度の話題は鯱戦で勝った時は絶対優勝するって思ったんだよね~
ホントこの試合だけでした、楽しかったのは。

2012は旨い酒飲ませてくれよー
頼むよ、ほんとに。。。

TS3Z0022.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートフルサッカー授業サポート [URAWA REDS]

浦和レッズハートフルサッカークラブのプログラムのひとつ「授業サポート」昨年に引き続きみもぞうの学校へ来て頂きました!
そんな訳でおやびんはこのクソ忙しい師走だというのに2日続けて登校(笑)

1時間目は2クラス合同で落合キャプテンのお話を聞きます。
こどもだけでなくおとなも毎度のことながら気持ちが「凛・凛」

001.JPG

そしてお楽しみのサッカー教室。
2時間目はまずは1組、担当は一衛コーチで。

004.JPG

学校中に響き渡る元気な声と笑顔。
企画してよかったなーって思う至福の瞬間です。

008.JPG

3時間目はみもぞうのいる2組。
担当はいつも駒場スクールでお世話になっている太コーチ。

024.JPG

にんじんvsきゅうりのサラダ対決?でゲームも大盛り上がり!
ハイタッチしまくりーの、ゴール決めて喜びーので最高でしたね~

026.JPG

こういう時のみもぞうはガツガツやらずに後方で控えめにバランサーの役割。
まっ、そんな思いやりを持ったプレーは結構好きだったりします。

033.JPG

校長先生も普段こんな姿は見た事がないって言うくらいの弾けっぷりに裏方としては大満足です。

070.JPG

クラブスタッフのみなさんありがとうございました!

そして受け入れてくれた先生方、全力で楽しんでくれた6年生のみんな本当にありがとうございました~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終節 [URAWA REDS]

木曜日からの雨のおかげでトレセンの大会も仕事も中止の土曜日。
5時起きして準備Okだったのでかなりガッカリ。

そんな訳でぐうたら土曜日にしようかと思いましたが・・・
埼スタへ行こうと6時半に決断し、完売のチケットを求めて友人知人&浦和コミニティ等々へ連絡したりチケ譲りますメールへ手当り次第アプローチしまくって9時半過ぎになんとか2枚ゲット!

やってきましたJリーグ最終節vs柏戦。
とにかく負けられない一戦です!

前半はシュート0とまったくお話にならない内容。
後半ようやく1トップを据えて活性もポロで献上した3点目でthe end。

最終節は悲しい出来事で〆るのが浦和の風物詩になってしまいましたねぇ。。。

006.JPG

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

なでしこ最終節 [URAWA REDS]

TSCの練習後チームメイト達と西が丘サッカー場へ。
2011なでしこリーグ最終節 日テレベレーザvs浦和レッズレディスの観戦&応援
です。

前回来た時は相手が湯の郷だったので日テレG裏に陣取りましたが今回はそーはいかないぞ~
そんな訳でみもぞうとおやびんはもちろん浦和のG裏へ。
日テレには高島平OG伊藤選手もいるし、なんせ東京のチームなので大半はHOME側へ行っちゃうかなーって思っていましたが嬉しい事に7割が他のAWAYの浦和についてきてくれました~(超うれしー!)

まずはお弁当を開いて腹ごしらえ。
冬だというのに小春日和のような暖かさでしたが、ゲームはそれ以上に熱い戦いで見応え充分!

思いだせば2010シーズンの最終節は同じ日テレ相手の埼スタで勝てば優勝というゲームで見事にやられたっけ・・・

でも今年はキッチリ勝利で有終の美を飾りました!

009.JPG

試合後は両チームで段幕を持って場内一周セレモニー

OGの伊藤選手にも頑張ってね!と声を掛けてもらえてテンション↑↑↑

来年もこの盛り上がりが続くよう選手のみなさん頑張ってくださいねー

001.JPG

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浦和レッズレディスvs伊賀 [URAWA REDS]

綾子&梢選手とふれ合った後は埼玉スタジアムへ大急ぎで移動。

なんと、なでしこリーグ2011ホーム最終節の試合でエスコートキッズをハートフルサッカースクールを代表して仰せつかったんですね~

036.JPG

でもこいつらは緊張感の欠片もなく、さっきまで練習していたのに・・・「ボール蹴ってきたい!」といって南芝生広場へ行き楽しく走り回ってひと汗かいたところで集合場所へ。

035.JPG

そして本番。
選手達と手をつないで続々とやってきました~

みもぞうはNo17柴田選手、aimiはNo14安田選手と!

052.JPG

ピッチにたてていいなー、うらやましいなーと軽い嫉妬心を感じながらも最前列の席を間借りさせてもらい連写モードで撮れるだけ撮りまくりました~

撮ってる時は気がつかなかったけどPCでチェックしたらおやびんの大好きな安田選手とナイスポジションだったので親子共々大満足のエスコートキッズとなりました!

080.JPG

オマケに開始5分でゴールを決めてのヒーローインタビューも間近で!

127.JPG

3-0で快勝のホーム最終節、選手達の挨拶も超ご機嫌!
そういえばスタジアムでウイダイ唄ったのもホント久しぶりだったしゴールを3回揺らした場面も記憶にない位ご無沙汰と、やっぱり浦和はこうでなきゃって痛切に思いました。

139.JPG

2人にとってもとても素敵ないい思い出になったことと思います!

148.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YAMAZAKI NABISCO CUP FINAL [URAWA REDS]

2004年のFC東京戦以来のナビ杯決勝の舞台ナショナルスタジアム国立。
その時5歳だったみもぞうも12歳になり2度目のfinalです。

朝5時半に自宅を出て6時半過ぎには国立へ。
7時に前抽で決まった並び列点呼があるのでめっちゃ早起きでした~
でも久しぶりの舞台にテンションアゲアゲ状態なのでなんも苦にはならないのだ!

002.JPG

スポンサーのご厚意で毎度お馴染みのプログラムとOREO&RITZをいただきーのフェイスペイントサービスもあったのでみもぞうはほっぺに!

006.JPG

おやびんは突きだす拳に!

012.JPG

夏のような陽射し、スタンドを埋め尽くすフラッグのうねり。
365度紅く染まった国立、最高のシチュエーションが整いました。

009.JPG

2003とまではいきませんでしたが素晴らしいコレオで選手を鼓舞。
鹿島もいつもはダメだし必至の演出ですが初めてバランス良くいつもの・・・いや、それしか持ってないデカ旗でG裏を埋めてくれたので共に素晴らしい雰囲気を演出することが出来ました。

a194656df75a4440ab36f5f0d2a007fa_7.jpg

試合の方は、勝つなら延長PKしかないかなと言わざるえない程試合の主導権は鹿島が握り続けましたが決定機を外しまくってくれたというかお陰で1対0という僅差での敗戦となりました。

この悔しさ・経験を糧に若手選手達には大いに成長してもらいたいと思います。

そして次回は絶対に歓喜に酔わせてもらいましょう!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いざFINALへ! [URAWA REDS]

この1週間久しぶりに気持ちが高揚しまくり。

2003のDVDなんか3度も見ちゃったし(笑)

さあ、明日はナビスコ決勝!

Lフラの海となる国立の舞台で最高の後押しをしてくるぜぃ!

poster2011s.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浦和vs大宮 [URAWA REDS]

今日は板橋トレセンが雨で中止になったのでみもぞうだけ埼玉スタジアムへ!

試合前に甲府が勝ってたので負けたら降格3チームの中に入ってしまうので絶対に負けられない試合でした。


だのにー
なーぜー

・・・

F1000408.jpg


そんな訳で試合の内容にはふれたくないようなので試合前の楽しかった事リポートを!

急のお願いで前抽組での入場時間に遅れてしまったので南広場のイベントに行ったそうであべちゃん・キック・うっちー・GGRの4人を眺めてきたそうです。

そしてうっちー以外の3人とはトークショーからの移動中捕獲して握手をゲットしてきたそうで大喜び!

と、楽しかったのはこれと久しぶりにみんなと会えた事だったみもぞうでした。

111015_1303~01.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セレクション [URAWA REDS]

レッズランドでなでしこリーグ浦和レッズレディスの下部組織Jrユースのセレクションに参加してきました。

未来のなでしこを夢見る小学校6年生がざっと見たところ5~60名は集まっててたかな?
リフティング~ドリブル~ペアを作ってリフティング~ミニゲームといったメニューを約1時間。
正直、プロの目ではないオヤジ目線では目に着く選手はいても本当にいいのか?って確証を得るには余りに短い時間で狭いピッチでの表現だったかなぁと・・・

TS3Z0022.jpg

板橋トレセンで一緒の選手、ライバルチームの選手、そしてハートフルで一緒に練習している仲間と知った顔がたくさん見られそれぞれ頑張ってましたね~

みもぞうも普段は大きくて身長だけで目立つ存在だけど、今日は軒並みみもぞう級のサイズが当たり前状態でさすがセレクションって感じでした。

1ゴール、2アシスト、1オウンゴールと一通りやってきたって感じのみもぞうです(笑)
そしてたくさんの上手な選手とふれあっていい刺激になった事と思います。

女子サッカー盛り上がっててますよ~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートフル前期終了 [URAWA REDS]

6年駒場は1年間契約ですが他のスクールはちょうど半年がひとコマなので前期の最終ウイーク。
ずっと長井コーチだと思っていましたがそんな訳で他のスクールとの兼ね合いもあるのでしょう、今晩がラストレッスンとなってしまいました。

台風の影響で行くのを躊躇ってTELしてきたみもぞうですが「このぐらいの雨、全然大丈夫!行って来い!」と叱りとばされ、いざ駒場へ。

考えてみたら3連休は毎日TSCの練習だったのでボール蹴り4連チャンでしたね~
さすがに疲れている様子でしたが、楽しく一生懸命ボールを追っていました。

最後は長井コーチと一緒に仲良しのayaneとtomokoと記念撮影。
練習見に行くとすぐに寄ってきてるかわいいやつらです。

長井コーチ半年間ありがとーございました!

TS3Z0007.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駒場なぅ [URAWA REDS]

夏休みも残すところあと2日・・・

毎度お馴染みの「あーぁ」と出るのは溜息ばかりですが、1ヶ月ちょい振りにハートフルサッカースクールがありました。

18時を過ぎた辺りから陽が傾き薄暗くなり夏も終わりだなーって感じ。
という訳でナイタースクールでした。

003.JPG

駒場女子は年契約だったのでずーっと長井コーチだと勝手に思っていましたが、考えてみれば他は前・後期と分かれていましたっけ。。。
そんな訳で、長井コーチとはあと4回。

切り替えの早いみもぞうは早くも次のコーチが誰になるのか気になって仕方がない様子でした~(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の思い出を作ろう! IN レッズランド [URAWA REDS]

TSCの仲間たち総勢16名でレッズランドのイベントに参加してきました~
題して「夏の思い出を作ろう!」
デイキャンプエリアでツリーイング・水鉄砲大会・探検ハイク・飯盒炊さん・キャンプファイヤーを楽しんじゃおうっていう企画です。

まずは水鉄砲大会!
公式雪合戦のようなシチュエーションで壁に身を隠し相手の的に水をかけて戦います。
まずはこどもの部。
見ているだけでちょっとわくわくしてくる~

021.JPG

最初は照れていたけど闘争本能に火がついてだんだん熱くなってきました!

023.JPG

対戦が終わってからも興奮醒めやらずで走り回って大盛り上がり。
このあとは大人の部。
これも盛り上がりました~
我を忘れてビショビショの濡れまくり状態ですが童心に帰ってみんな超笑顔。
こどもに負けじと興奮してしまい終わった後は「はあはあ」と息切れして皆「疲れた~」

028.JPG

続いては探検ハイク。
ボーイスカウトの方々にサポートしていただきロープワークや暗号解読等々雑木林の中を走り回って楽しみました!

032.JPG

そして一番の楽しみでもあり、ドキドキでもあったツリーイング。
装備を装着して・・・

040.JPG

スタッフーの説明を神妙に聞き・・・

043.JPG

いざクライミング~
足に掛けたロープを蹴り、手の上にあるロープのコブを上に持ち上げてという作業を繰り返して行くと徐々に上がっていきます。

045.JPG

怖い怖いを連発しながらもどんどん上へ!

047.JPG

宙ぶらりんなので相当怖いと思いますが下から見ている限りはとっても楽しそう。
そしてたくさんのぶらりんキッズ姿が妙に面白い。

048.JPG

お猿さん目線はどんな風景だったかな?
貴重な経験ができました~

053.JPG

体験プログラムが終わったら夕御飯の準備。
これまた貴重な体験、飯盒炊さんの巻~
火を使ってごはんを炊く事がとっても不安な面々。

057.JPG

でもでも期待に反して4つの飯盒すべて見事なごはんを炊きあげてくれたので無事カレーライスの夕べと相成りました。
たくさん遊んだので大人も子供も腹ペコ。
モリモリいっぱい食べていい笑顔がいっぱい!

061.JPG

ラストはキャンプファイヤー
唄って踊って結構盛り上がりました。
おませ気分のこども達より父母たちの方が最後は楽しんでいたような気がします。

069.JPG

ヘトヘトに疲れたけどそれだけいっぱい遊んだってことだよね~
たくさんの仲間とこういう時間を共有出来て絆がより深まればいいなーって思っていたけどみんなどうだったかな?

p449.jpg

ボーイスカウトさいたま南の皆さん
JAさいたまの皆さん
ツリーマスタークライミングアカデミーの皆さん
そしてレッズランドのスタッフの皆さん

皆さんのおかげで楽しいひと時を過ごす事が出来ました~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「祝」GGR出演 [URAWA REDS]

いやーカメラが追っていたから来るような気がしてたんだよね~
第2回東日本大震災チャリティーフットサル大会で絶賛活躍中のおやびん見事テレ玉「GGR」で華麗なるシュートシーンオンエアーとなりました!

001.JPG

うっちーに頭越えのパスからの~
得点を決められちゃったり~もありましたが、こうやってTVでオンエアされるとテンションアゲアゲでみもぞうに「すっげーうかれてるよね」って突っ込まれながらもスロー再生も織り交ぜながら10回ほどリプレイさせていただきました。

003.JPG

気分がいいので明日のTSC練習はコーチのサポート頑張っちゃうよ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回レッズサポーターチャリティサル [URAWA REDS]

またやりましょう!と言っていた通り第2回が急遽決まったので、みもぞうと一緒に参加してきました!
話をしたら絶対に行きたいとノリノリのみもぞう、父と別チームでも全然へっちゃら。

002.JPG

笑顔いっぱい楽しいながらも時々ガチ有りとサッカーのトレーニングにももってこいって感じ。

006.JPG

今回みもぞうが入ったチームにはUBのコールリーダーが一緒でした。
自己紹介しあって「角さんって呼んでね」って言われたんだよーって(笑)
いつもG裏の気合満点の姿しか見てないからちょっとビビってたみたいです。

007.JPG

飛び入り参加のヨシコーチとの対戦では容赦ない仕打ちにプリプリ。
コーチが選手に負けてはいられませんからね~

011.JPG

試合後は笑顔で記念撮影。
一緒の男の子はオヤビンチームのキャプテン。
君はベンチ、こんどキーパーねと絶妙のキャプテンシーでチームをまとめてくれました~

みもぞうもトータル7ゴールを決めて超ご満悦!
みんなからも「なでしこー」って呼ばれてすっごい嬉しそうにしていました。

013.JPG

今回集まったお金は前回の浦和レッズ→Jリーグ→赤十字ではなく知った顔が頑張っているからそこで使おうという事で何度も自身がトラックを運転して被災地に援助とサッカーの笑顔を届け続けているうっちーの活動を援助する事に。

014.JPG

このチャリティサルもまだまだ3回、4回と続けるとの事なので微力ながらその際にはまた楽しみながら支援したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浦和vs甲府 [URAWA REDS]

午前中は高島平で練習。
午後からは板橋区トレセン練習試合で江戸川区トレセンまで遠征。
そして夕方からは浦和vs甲府観戦。
と盛沢山の1日です。

RLのイベントをきっかけにサポ獲得ロビー活動で観戦の呼びかけをしたところ親子で22名も集まってビックリ!

仲間に協力を仰ぎバックスタンドに無事座席も確保して高島御一行様状態で楽しいひと時を過ごしてもらいました。

055.JPG

開始12分に一発レッドでキーパーを失い10人で闘う羽目になったレッズでしたが闘士・気迫満点でハンディをモノともせず甲府を零封、しかもヒラ3年振りのゴールと柏木のビューテフォーなゴールで見事勝利を収める事ができました。

運も味方してくれましたが、G裏の気迫に加え天国の森さんのご加護もあっての勝利だったように思えます。

058.JPG

最後は記念撮影。
ユニがないのでみもぞうの歴代ユニ&ハートフルウエアを引っ張り出したらほぼみんなの分をカバーする事ができました。
3歳からG裏でサポしていたみもぞう、ユニコレもなかなかバラエティに富んできましたね~

061.JPG

多くの方々のおかげで楽しいひと時を過ごせることが出来ました。
ありがとうございます!

これを機にスタジアムへ足を運んでくれる子がひとりでも増えてくれるといいんだけどな~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

傲慢 [URAWA REDS]

降格圏内でもがいている真っ只中に飛び込んできたエジの移籍報道。

報道から読み解く限り浦和でのプレーを望むも許されず仲間と涙の別れに至ったという心情を察するとビジネスだからとは割り切れない複雑な気持ちが込み上げてくる。

オファーがきたらホイホイ手放すくらいの選手に何故浦和のNo9を背負わせたのか。
ロビーしかり、闘莉王しかり、ワシントンしかり・・・(永井だって、小野だって、高原だって)
こんなにも浦和を愛する輩を非常な仕打ちで去らせるとは。。。

しかしながらその選手達以前に俺が愛しているのは「浦和」というチームであって、その「浦和」への信頼を揺るがし続ける経営陣の指揮力にはもう呆れて文句すら発せられない程です。

個人的には決して好きなプレーヤーではなかったし、どちらかと言えば批判の矢面にいつも立たせてしまっていたけど、、、

これがサッカービジネスだと言われればそれまでだけど、、、

彼の地でこの仕打ちを見返すプレーを期待しているよ!

007.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

OFFICIAL ROSE [URAWA REDS]

浦和レッズを冠にしたオフィシャルローズ 「レッズ ローズ」が開花しました!

009.JPG

みもぞうが毎朝水遣り当番を頑張ってくれた賜物です。

006.JPG

赤い薔薇の花言葉=情熱
この花言葉のようにペトロの想いがピッチで華開く事を願うのみです。

013.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浦和vs鹿島 [URAWA REDS]

お仕事につきみもぞうひとりで参戦です。
と言ってもあさぼんに引率してもらってだけどね~
おかげで家で寂しい思いをせず、みんなと楽しく過ごせてよかったよかった。

試合後、お迎えを兼ねてあさぼん達と夕ごはんを一緒に埼大通りの「けん」で合流。

ロッソの大将も不安がっていたビジュアル「浦和」をバック観戦のキタちゃんから見せてもらいデーターもついでに貰いましたが漢字も出来るんだーと感動。

20110521160029.jpg

さてみもぞうレポートです!

試合は毎度の内容に加えて審判のジャッジが酷かったようで試合後両サポから大ブーイングを浴びてたそうです。

交代で出場したマゾーラ、点は決めるはイエロー累積で退場になるはお腹にボール入れて叱られるはボトルを蹴飛ばすはでエメみたいだったよ~って。

エジはへなちょこなシュートばかりだったけど高崎のゴールはすごかったんだよ~との報告をいただきました。


負け試合を追いついて勝ち点1を得たのは評価できるけど戦術に選手が対応できていないのはもう明確。
人を入れ替えてあくまでもスタイルを継続するのか、選手達の口からも多く聞かれるようになったシステム変更するか・・・
そうしないとペトロでは・・・になってしまう時がきてると思う。

こんな状態ではレギュラーシーズン3万割れの日が現実になってしまいそうです。
スッカすかの埼スタなんて・・・

どんな内容でもいいから勝ってくれよぉ。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

浦和vsC大阪 [URAWA REDS]

2011シーズンはレッズ同様に我が家の参戦も非常に苦慮している訳で・・・
仕事休みの第2・4土曜に試合がないぞー率に加えて学校行事の重複+PTA卒対役員の出動+秋の国家試験もろもろで参戦率激減シーズンな訳でして、まあ早い話名古屋戦以来って事です。

026.JPG

更に加えて降格圏争い真っ只につきストレスはハンパないです。
ゴル裏でもサポ同志の小競り合いがあちこちで起こり警察介入騒ぎもあったりと非常に殺伐としてました。
言いたい愚痴は山のようにあるけれど愚痴り出すとキリがないのでみもぞうのコメントのみとしておきましょう。

「楽しかったのは試合の前だけだった」と。

027.JPG

そう、
試合前はこんな笑顔だったのにね~

020.JPG

誰かがいたウエストハムみたいな事にならないようにただただ祈るばかりです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お待ちかねのハートフル [URAWA REDS]

4月開校ハートフルにようやく出席できました。

1回目は緊急地震速報が数回鳴り電車移動に不安があったのでお休み。

2回目は行く気満々で準備も、突如夕方から大雨になってしまったのでお休み。

そんな訳で3回目の本日学校から猛ダッシュで帰宅して気合入れまくりで開始寸前にすべり込んだみたいです。

__.JPG

なかなか来ないみもぞうを心配していた友達もいたようで「会うなり抱きつかれた~」ってうれしそうでした。

こどもたちの笑顔をみてると元気が湧いてきます!

サッカーのある日常ってホントに幸せだなー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浦和vs名古屋 [URAWA REDS]

約5か月ぶりの公式戦。

そして震災中断を経てフットボールが帰ってきた幸せを噛締められることに感謝。
久しぶりの埼スタ、どこを見渡しても笑顔がいっぱい溢れていました。

001.JPG

結果も3対0言う事なし!
フィンケで培ってきたパスサッカーにゼリコスタイルがはまっての快勝。

003.JPG

得点以上に嬉しかったのはスピラと永田のセンターバック+両サイドバックの守備力です。
的確なマーキングとずれた際のカバーリング等々、昨年のチャンピオン相手に見事過ぎる完封!

あれほどまでにアンフェアなジャッジが横行しても冷静沈着に対応出来た事は今後にとてつもない期待を抱かせてくれた内容でした。

リシャルデスもインタビュー後にG裏へやって来てスタンドへユニを投げ込み、サポと更なる一体感を培ってくれました。

011.JPG

なによりゼリコが浦和に帰って来た喜びを爆発させていました。
懐かしいゼリコのチャントに応えるようにG裏へ

014.JPG

そして「お~~~~~おい!」と更に盛り上がる。
この戦いが概ね発揮できるなら、そしてこの一体感を構築できるゼリコなら、ギドが達成した2006の歓喜が決して夢ではないと確信したゲームでした。

声が枯れるまで叫び、唄う事が出来、最高に幸せなリーグ再開の日となりました!

013.JPG

唯一の心残りはAMマンションの総会でスタ到着がキックオフ1時間前だった事、そして夕方からは総会で任命された理事と兼任して担当する事になった町内会班長会議が夕方からあり余韻に浸る間もなく帰路に着いた事・・・

なので次回は十二分に満喫させてもらうからね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリティFUTSAL [URAWA REDS]

東日本大震災復興レッズサポーターチャリティFUTSALが開催されました!
浦和レッズサポーター有志の呼びかけによって集まったレッズサポーターが236人!

005.JPG

浦和人大集合。

006.JPG

みもぞうも参加。

010.JPG

元コールリーダーにガツガツボールを取りに仕掛ける怖いもの知らずっぷり(笑)

014.JPG

フレンドリィながらもSALは真剣モード。
そんな大人達のガチSALの中、みもぞうは4得点をゲット!
すっげーぞみもぞう。
後半の部で得点王でした~

016.JPG

そしてこの日のSALはこれだけでなくレッズランドのFUTSALスクール午前の部&午後の部のトリプルSAL。
(画像は先週の日曜日のですけど)

084.JPG

いきなり夏の様相に超バテバテ。
しかも販売機の水も売り切れーって・・・

091.JPG

もうダメ。。。

095.JPG

朝の9:00~夕方の16:00過ぎまでレッズランドでFUTSALを楽しみました~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺たちに出来る事 [URAWA REDS]

4月16日(土)レッズランドで震災復興チャリティフットサルが行われます!

みんなでボール蹴りましょう!


 

サポーター有志より

この企画について

東日本大震災にあった人たちや復興のため、私たち URAWA REDS サポーターは何ができるのでしょうか? 

「フットボールタウン浦和」らしいサポートのやり方を考えたとき、僕ら有志一同は街頭での募金活動よりも、ボールを蹴ることを通じて被災地の方を支援したいと思いました。そして企画したのがこのチャリティーフットサルです。

TV画面に映しだされる映像に心が痛む毎日。いまは被災地ではない地域の人も、知らず知らずのうちに元気を失っているのではないでしょうか。でも、こういうときは被災していない地域の人こそ元気じゃなきゃいけない。

「スポーツ フットボールは人に元気を与えるもの」だと僕らは思っています。

この活動を通じて、義援金のほかにもフットボールから湧き出る元気や笑顔が、被災地に勇気と希望を与えることを信じています。

チャリティーフットサル概要

開催日時

4月16日(土曜日)13:00-16:00
時間内にいらしていただいた方から、順に抽選によるチーム分けを行います。5分ハーフの試合に2ゲーム連続で出場していただきます 。
※試合時間、試合数は状況により変更の可能性がございます。

会場

レッズランド(埼玉県さいたま市桜区下大久保1771)

主催

URAWA REDS サポーター有志

参加費

参加費は無料です。
参加費として、任意の金額を義援(募金)していただきます。

協力

浦和レッズ、レッズランド

義援の方法

参加費として、任意の金額を義援(募金)していただきます。

イベントの当日中に、浦和レッズ立ちあいのもと集まったお金を集計し、 浦和レッズオフィシャルサイトにて公開します。集まった義援金は、全額浦和レッズからJリーグを通じて義援されます。

参加の方法

4月16日(土)のイベント当日、レッズランドにお越しください。服装は運動しやすい格好であればジーンズにスニーカーでもOKです。ただひとつの参加資格は、URAWA REDSのサポーターであること。

性別、年齢は問いません。チームでご参加いただくフットサル大会ではなく、全員が個人参加のフットサルです。当日の抽選によりチーム分けを行います。もちろん、初心者でも、未経験でもまったく問題ありません。

みんなでボール、蹴りませんか?


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J開幕 [URAWA REDS]

いよいよ2011シーズンが明日から始まりますね~
開幕戦は神戸参戦が叶わなかったのでレッズランドにて観戦予定。

J関連TV番組もおまかせ録画でいっぱい溜まってしまい頑張って明日までにはと消化視聴中です。

そんな中、先週のGGRオープニング映像にしっかり登場していた姿を発見!

001.JPG

ズームイン!

002.JPG

えへへ。
また映っちゃった~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さいたまシティカップ2011 [URAWA REDS]

「明けましておめでとうございます!」
そんな言葉が行き交うNack5スタジアムで開催されたPSMさいたまシティカップvs大宮戦へみもぞうと共に参戦!

084.JPG

スタジアム内で見た記憶がないレディアがゲート入り口でパンフレット配布の仕事をしていてビックリ!
そしてピッチにも出てきたので更にビックリ!
今年は働く気満々なんですかねぇ?

088.JPG

監督が代われば練習スタイルも変わるし、赤い上下のトレーニングウエアもなんか新鮮。
新戦力の動きも楽しみだしで期待感に溢れるG裏でしたが・・・

090.JPG

前半得点の匂いがぷんぷん漂っている時に決めきれない悪癖は去年のままで、よもやの3対0での惨敗。
3トップ気味の両翼からの攻撃は魅惑的ですけどね、1トップがとにかくダメ。
クサビにもなれず、裏への動き出しもまったくなく、ヘディングは競り負けてばかり。
シルエットも無様に太って引退宣言したロナウドとそっくりと期待はおろか絶望感を増幅させられるばかりでした。

新10番もこのシステムではまったく活きていませんでした。
選手・監督が自画自賛していた前半でさえほとんどチャンスメイクならず・・・

唯一の光明はマゾーラの突破力。
マゾのスピードにゴール前で合わせる自陣の選手も追いつかない程のキレキレ度!
でもその突破を活かすも殺すもセンターFW次第だと思うんだよね。

まあ、こんな試合結果では言いたくない言葉も出てきてしまいます。
あまりの脱力感に帰路の足取りの重かったのなんの・・・

シーズンインまでどれだけ修正できるのか。。。
とにかく昨年のような思いは二度と御免です。

共に闘い2011シーズンを笑顔で終われる事を切に祈っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JAいるま野ハートフルサッカー [URAWA REDS]

川越水上公園で開催、JAいるま野ハートフルサッカースクール。
せんとらいと@川越さんに教えていただいたおかげで無事当選して参加の運びとなりました。

007.JPG

1時間半程みもぞうの姿を見ずにひとりジョグトレに勤しんでいたのでラストのゲームから見学はスタート。
高学年ともなるとボールのスピードが速くなり男子とのMIXに多少ビビっている様子でしたが、それでも要所でゴール前に飛び込みセンタリングにドンピシャのダイレクトボレーシュートを決めるなど頑張っていたみもぞうです。

保育園時代の知人にもバッタリ遭遇、場外でも楽しいひと時を過ごす事が出来た3時間でした!

013.JPG

お土産もJA主催ならではの地元産ホウレンソウに赤いネックウオーマー、ミニハンカチ、そしてコーチ達からシールと大充実。
立派なホウレンソウは夕食にベーコンと一緒にソテーしておいしくいただきました!

017.JPG

スポンサーの冠ハートフルは通常のスクールとはまた違う雰囲気で新しいお友達とふれ合えるのがいいところです。

次回は当たれば3月の朝日新聞ハートフル、また参加できるといいね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ユニby2011 [URAWA REDS]

本日より発売開始2011シーズンレプリカユニフォーム。

大雪予報にちょっと躊躇しましたがボルテヘ。

嫌な予感がしたのでとりあえず車でショップの前を通り様子を伺うと・・・
やっぱり大行列。
こーんな雪の中並ぶのは嫌なので行き先変更、パルコのレッズゲートへ。

予定変更作戦は大成功!
RGにはだーれもお客さんはいませんでした。
スタッフへそんな状況を話すとここのヒマ加減との差にビックリしてました。

そんな事で来週開催PSMでのお召し物無事ゲットです!

099.JPG

ナビ杯を獲ったPUMAユニ以来ずーっとナイキデザインは嫌でしたけど、久しぶりに「かっこいい」と思えるモノが出来ました。
きっとボルテに雪の中並んでいる方々もそんな思いなんじゃないかな~
昨年の体たらくでこの行列は今年こそはの期待の表れだと思います!

襟の裏側にはURAWA RED DIAMONDS のロゴがあって襟を立てたらこれが見えてかっこいいかも~

101.JPG

2時間ほどパルコをぶらぶらして13時前に再びボルテ前を通過するとまだ行列が・・・
レッズゲートはずーっとガラガラなのになぁ。

店頭には社長の姿も見えましたがこのサポーターの熱い想いをキチンと受け止めてくれたのかしら。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011参戦計画 [URAWA REDS]

2011Jリーグ年間スケジュールが発表されたと思ったら息つく間もなくホームゲームチケット発売が今日から始まりました。。。

そんな訳で手帳に日程をせっせと書きこんで・・・

次に会社が休みの土曜日と学校関連行事がない休日開催日にマーキング作業。

結構な手間暇かけて炙りだされた参戦予定は、

3/12 G大阪
4/24 名古屋
5/15 C大阪
5/28 新潟
6/5  仙台
9/11 山形
9/24 鹿島

えっ・・・
たった7試合だけ。
出社土曜日とどんだけ重なるの~ってくらいブッキングしまくり。

アウエイはまだ未定だけど同じように日程とお財布状況を加味して行けそうな所は・・・

6/25 名古屋
8/14 新潟(帰省渋滞恐ろしや~)
10/22横浜FM

両方併せてもたった10試合。
あんなにいろいろあった昨年でさえ21試合参戦してるのになぁ。。。

まあなるようになれだけど、とりあえず6月までの確定分試合を埼玉県民優先販売で申し込んでおこう!


 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - URAWA REDS ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。