SSブログ

大阪をくうぞぉー ③ [OYABICHELIN]

ジャンジャン横町です。

今でこそ観光地化していますが昔は昼間から酔っ払いのオヤジが路上で寝てたりとファンキーな街でした。
大阪に住んでいる時に地元の奴らをどんだけ誘っても絶対に「あんなとこよういかんわ」と袖に振られ続けた街にまさかみもぞうと来るなんて(笑)

潜入したのは「やまと屋2号店」
am10:00からの営業が当たり前のこの街、提灯が灯っているので夜っぽいですがまだ昼間です。
もちろん店内は昼間っからご機嫌なオヤジ多数。

074.JPG

昼間っからジャンジャン横町の飲み屋に潜入した目的はこれ!
そう大阪名物「串揚げ」
「2度づけはあかんでー」の串揚げです。

071.JPG

はい。これがやりたかったんだよね~

072.JPG

揚げたてはホクホクっと旨くってビールが進む進む。
通りを歩いていた時は「しょーもないのー」気分で呑んだくれたちを見ていましたがスイッチひとつで「しょーもない」から「昼呑みってええやん!」状態に。

ナイスな事に中生を2杯飲んだら小ジョッキ1杯がオマケでついて来た!
スタジアムで飲めなかった分をすっかり取り戻しました~

073.JPG

もちろん小5がカウンターで親子で飲んでる状況っていうのはとても目立つ訳で・・・
オマケに店の入り口横だし。。。

陽気なおっさんが通る度にみもぞうへ声をかけていってくれるので結構楽しめたし串揚げもおいしかったしおかげ様でかなりの満足度です!

なんか新幹線乗って帰るのが面倒になってきちゃったぞ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。