SSブログ

IMMIGRATION スタンプ [JALAN JALAN]

旅券申請の書き方手引きを読んでいたら古いパスポートの持参項目があったので、あちらこちらの引き出しを探索。

2・3冊目は出てきたけど1冊目がどーしても発見できず・・・

ページをめくっていたらたくさんの思い出が蘇ってきました。
そんなイミグレーションスタンプを記録しておこうと思いたってしまった。。。

1998~1999
インドネシア バリ島
みもぞうが生まれた1999年、これが2人で行った最後の海外旅行でした。

071.JPG

1998
中華民国 台湾
屋台の食べ歩き楽しかったな~

072.JPG

1999
インド
みもぞうがお腹の中にいる事が解って単身赴任での大阪暮らしを終わりにして埼玉へ帰る前に最後のひとり旅は絶対インドへ行くと決めてエアチケットを手に帰宅したっけ。
「母子家庭にならないように気をつけて!」が見送りの言葉でした。
そして旅先で辛くて泣いたのは後にも先にもインドだけです。

074.JPG

1994
仏領タヒチ
大韓航空のチャーター便でソウル経由の超長旅でした。
ゴーギャンの絵と同じ風景が広がるモーレア島は美しかったなぁ。

075.JPG

1994
インドネシア バリ島
ガルーダ航空だと機内イミグレしてくれたからデンパサールに着いてから入国がすっごい楽だった。

076.JPG

1996~1997
マレーシア ペナン島
彼女の親友とで3人旅。
ポーカーカフェで食べた海南鶏飯は今も忘れられない想い出の味です。

077.JPG

1995
タイ バンコク
手配ミスで移動の車が手配できなくなって旅行社の社長所有メルセデスベンツSLクラスであっちこっちツアーに行けて超リッチ気分を満喫させてもらえました。
そのせいで自分の車もベンツになっちゃった曰くつき。
そしてなんといっても船上から眺めた暁の寺が目に焼き付いています。

078.JPG

ハワイ州 マウイ島
船上からイルカとタンデム。
この頃グランブルーの影響でドルフィンスイムに憧れた時期。

079.JPG

1997~1998
インドネシア バリ島
彼女の親友との3人旅パートⅡ
たくさんの島の儀式にのめり込み過ぎたせいか夜中に数度夢遊病で徘徊したりテラスから宇宙と交信する不思議な体験をした。
そしてクタビーチでホモに真面ナンパされたのが一生の思い出。

080.JPG

1993
サイパン島
2人のフィーリングには合わず退屈に過ごした旅でした。
たぶんもう行かない。

081.JPG

2005
韓国

082.JPG

2004
ドイツ フランクフルト
2度目のフランクフルトメッセ。
お仕事です。

083.JPG

そして見当たらない1冊目には・・・

新婚旅行で行った初めての海外ハワイ ホノルル、中国返還前の香港、グアム島、フランス パリ、アメリカ サンフランシスコ、ロサンゼルス。

数えてみると19回の渡航歴。
旅に出てたくさんの文化に出会って貴重な体験をたくさんしました。

すこしずつまたスタンプを増やしていきたいな。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kjisland

私達にとっては、こういうスタンプの思いでの一つですが、イミグレの係官には単なるお仕事。
もうちょっと丁寧におしてほしいという時もありますね。(笑)
by kjisland (2011-02-10 22:45) 

lei

は~い。
着々と準備進んでますね。
みも初海外!おめでとう。(いやまだか)
自分の目でいろんな国を見るってとっても豊な心の持ち主になると思います。
そういうチャンスを作ってあげられるお父さんも偉い!
と思います。

楽しみだなーーーーー。
by lei (2011-02-11 02:52) 

レッドパラダイス

kjislandさん
毎回ちゃんと押せよなぁーって念を送りながらその瞬間を見ています。
だいたいみんな適当ですが・・・
by レッドパラダイス (2011-02-12 08:49) 

レッドパラダイス

leiさん
昨日はパスポート用の写真撮影してきました。
だんだん近づいてきてワクワクしてきましたよ~!
by レッドパラダイス (2011-02-12 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅券申請書き初め展 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。