SSブログ

さいたまシティカップ2011 [URAWA REDS]

「明けましておめでとうございます!」
そんな言葉が行き交うNack5スタジアムで開催されたPSMさいたまシティカップvs大宮戦へみもぞうと共に参戦!

084.JPG

スタジアム内で見た記憶がないレディアがゲート入り口でパンフレット配布の仕事をしていてビックリ!
そしてピッチにも出てきたので更にビックリ!
今年は働く気満々なんですかねぇ?

088.JPG

監督が代われば練習スタイルも変わるし、赤い上下のトレーニングウエアもなんか新鮮。
新戦力の動きも楽しみだしで期待感に溢れるG裏でしたが・・・

090.JPG

前半得点の匂いがぷんぷん漂っている時に決めきれない悪癖は去年のままで、よもやの3対0での惨敗。
3トップ気味の両翼からの攻撃は魅惑的ですけどね、1トップがとにかくダメ。
クサビにもなれず、裏への動き出しもまったくなく、ヘディングは競り負けてばかり。
シルエットも無様に太って引退宣言したロナウドとそっくりと期待はおろか絶望感を増幅させられるばかりでした。

新10番もこのシステムではまったく活きていませんでした。
選手・監督が自画自賛していた前半でさえほとんどチャンスメイクならず・・・

唯一の光明はマゾーラの突破力。
マゾのスピードにゴール前で合わせる自陣の選手も追いつかない程のキレキレ度!
でもその突破を活かすも殺すもセンターFW次第だと思うんだよね。

まあ、こんな試合結果では言いたくない言葉も出てきてしまいます。
あまりの脱力感に帰路の足取りの重かったのなんの・・・

シーズンインまでどれだけ修正できるのか。。。
とにかく昨年のような思いは二度と御免です。

共に闘い2011シーズンを笑顔で終われる事を切に祈っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉山 パッパニーニョROCKLAND320 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。