SSブログ

6度目の春 [MIMO]

早いもので母がこの世を去って6度目の春を迎えました。

みもぞうが6歳、保育園で卒園式を行った夜のお別れでしたね。

そのみもぞうも今年は6年生。
亡くなる前に買って貰った最後のプレゼント、あかいランドセルはモノを乱雑に扱うみもぞうにしては珍しくとっても大切に使っていて遠くからみるとまだ新品のように綺麗です。

先日、ランドセルともあと1年でお別れだね。と話していると中学校でも使いたいな・・・とポツリ。
みもぞうなりの思い入れがこのランドドセルにいっぱい詰まっているんだなと嬉しくなりました。

098.JPG

みもぞうが掃除して、みもぞうが選んだ仏花を供えてお参り。
孫の孝行姿にさぞかし喜んでくれたことでしょう。

来年の7回忌には分骨先の福島にも会いに行くからね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポークジャーキー地震 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。