SSブログ

節電で目覚める本能 [MIMO]

節電初めて1週間。
辛い思いの被災地の方々を思えばなんのその。

我が家では11日の停電以来在宅時に灯りが消える事態はやって来ずですが小さな努力を積み重ねています。

唯一の高級LED装着箇所であるダウンライト一灯でずーっと毎晩過ごしています。
もちろんエアコンOFFなんぞもアウターを着ていれば十分我慢出来る範囲で全く問題なし!

ちょっと寒くなって暖房による首都圏の電力需要が高まって・・・なーんてニュースを聞くとみんながんばろーぜ!って思っちゃいますけどねぇ。


さて本題に。
19時までにはお風呂・夕食を終えてというこんな日々が続くにしたがってみもぞうの就寝時間がどんどん早くなってきています。
今日なんて20時前に「眠い・・・」と言ってソファの上で丸まって寝てしまいました。(高感度撮影しているので相当明るく見えますがファインダー越しは殆ど真っ暗です)

101.JPG

考えてみれば太陽と共に暮らしていた原始の頃の記憶が身体の中に眠っていたのかも。
電気なんかなくって陽が沈めば眠くなる、そんな当たり前の本能がね。

あっ、でも朝は今までと一緒のままです。。。
起こされるまでZZZ・・・ですから(笑)

でも・・・
この1週間、帰宅後ひとりで家にいるのが怖いから毎日友達のお家で過ごさせていただいているのでメンタルちょっときてるのかもしれないなぁ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

masugi

不安な日々が続きますが、何よりお二人が
ご無事でよかったです。近ければ少しでもお手伝い
できるのに、と残念です…。
by masugi (2011-03-19 15:14) 

レッドパラダイス

masugiさん
お互いに無事でなによりでしたね。
その暖かいお気持ちだけで十分ありがたいです。


by レッドパラダイス (2011-03-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンプルが一番!ESTA ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。