SSブログ

ESTA [JALAN JALAN]

パスポートの次はESTA
ESTAっていうのを申請しないといけないとアメリカに入れてもらえないと本に書いてあったので早速やってみる。

098.JPG

ところがこのHPを探すのに実は結構手間食いました。
それというのはESTAで検索をかけるとESTA申請代行サービス会社がどんだけーってくらいにたくさんでてきて・・・
見ると手数料がだいたい5000円程。
金額を見て結構めんどーな手続きなんだろうなと始めてみましたが、

099.JPG

ものの数分であっけなく終了。
それも2人分で。

はっきり言ってPCさわれる人なら誰でも簡単にできる内容です。
自分の事は自分でやりましょうね~って感じでした。

まっ、代行サービスの事はさておきこれでお堅い部類の手続きは全部完了!
みもぞうと一緒に行きたいところ、食べたいもの、いろいろ考え中。

みもぞうのキーワードはビーチ・イルカ・サーフィンとマリン系に興味が向いている様子。
あと1ヶ月!
楽しみになってきたぞ~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

lei

そうだ!
元気になって元気をたくさんの人に分けてあげてください。
人生、一生懸命。
楽しい事も、助ける事も、これから先色んな経験を出来る時にしておくと
きっとみもの人生、いろんな人の役にたてると思う。

PCで渡航手続き?出来るんだね。
それなら簡単でいいね。
こっちでもいっぱい悪徳?まがいのHP多くて手数料払っても申請されてない人の話し聞きます。
無事完了ご苦労様でしたーーーーー。
by lei (2011-03-21 05:18) 

レッドパラダイス

leiさん
以前みたいに大使館申請じゃないので逆に楽になったとおもいます。
やってみたらお金出して代行してもらうのがばかばかしくなるくらいのあっけなさでしたよ~
by レッドパラダイス (2011-03-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。