SSブログ

飲んでも呑まれるな [OKINAWA]

こんな時だからこそ気持ちをリフレッシュして元気な心を取り戻そうと思い立ち、みなぎっち一家を誘って沖縄料理「扇」へ!

元気がでる食べ物といえばなんといっても沖縄料理だしね~
そしてお供は泡盛「残波」の30℃をロックでGoGo!

011.JPG

海ぶどう
みもぞうの大好物!

001.JPG

タコスの春巻き風

002.JPG

そして本日のNo1メニューに輝いた島ラッキョウのてんぷら
ちっちゃいおっさん達が食う食う。。。

003.JPG

あまりに好評だったので島ラッキョウのお浸しを追加するとこれもスマッシュヒット!
完全におっさん味覚です。

010.JPG

ソーミーチャンプルー

004.JPG

ラフテー

006.JPG

パパイヤイリチー

005.JPG

他にもゴーヤチャンプルー、フーチャンプルー、ゴーヤチップス等々メニューに載ってる沖縄料理をほとんど食べた感じです。
そして〆は沖縄すば

008.JPG

大人たち3人も泡盛で盛り上がり気が付けば(というか・・・気がつく前に記憶を失くしてしまった模様)ボトル2本を空にしてしまいました。

他にお客さんがいないのをいい事に座布団で基地づくり

013.JPG

酔っ払いケビン乱入!
おやびんはというと写真は撮っているもののこの辺りからの記憶がありませーん。
みもぞう談によると帰りの道も道路をジグザグ塀と塀にぶつかりながらよろよろ歩いてたみたいです。

014.JPG

女性陣はデザートにマンゴープリンと

019.JPG

ブルーシールの紅芋を食べたそうです。
いいなー食べたかったな~
ちなみにすばを食べたかったとみもぞうに言ったら食べてたじゃんと突っ込まれてしまいました。
食べたモノまでわすれちゃうなんて悲しすぎる・・・

020.JPG

飲んでも呑まれるな。
タイトル通り、反省の翌日でした。
頭痛・胸やけ・吐き気に終日苦しみようやく動き出せたのが夕方の5時。

滅多な事で翌日に酒が残ることはない体質ですが泡盛だけは別のようです。
たしかこんな事が6年前保育園のキャンプであったような・・・
その失態を期に禁泡盛生活だったのをもがくベッドの中で思い出しました。

また禁泡盛だな。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

wittmann

オヤビン、またやっちまいましたか(-_-;)
まぁ、こんな時だから、仕方ないかな・・ってわけないか(;一_一)
間違いなく、泡禁だね^_^;

我が家でもお馴染にしている「扇」ですが、最近行ってないなぁと思い出しました。
近い内に、行ってこよう!
by wittmann (2011-03-21 21:27) 

レッドパラダイス

wittmannさん
はい・・・
あの悪夢再びってところでした。

しばらくは泡禁しまーす。

飲食店も震災の余波を受けています。
この日の客は我々5名だけでした。

是非行って気分転換してきて下さい。
こんな日常を取り戻すのも結構大切だと思います。
by レッドパラダイス (2011-03-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ESTAFUTSALスクールへ向け ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。