SSブログ

みもぞうの春休み① [MIMO]

修了式

5年生最後の日。
あっという間の1年間だったなー
みもぞうにはとっても過酷な1年だったはずなのにすっごいがんばりを発揮して1学期より2学期、そして3学期と成績は右肩上がりで「よくできた」「できた」「がんばろう」の3段階評価のうち「よくできた」が80%を超える出来映えでのフィニッシュでした。

DSC00462.JPG

心残りは5年生最後の1週間の間にクラスの女子の間で起こった「うざい」「きもい」の言葉で人を傷つける自分が最も嫌いないじめが起こりみもぞうが1人仲間外れにされる子を守った事によって2人共倒れになる事件が起こり正義が通らない理不尽に悔しい思いと共に楽しい学校がとても嫌な場になってしまい悔し涙と切ない涙を流したこと。
でも普段から言い聞かせている事をちゃんと実行したみもぞうがとても誇らしかったよ!

春休み1日目

嬉し悔しの昨日からリフレッシュしようと思い2人揃って美容室へ。
2人並んでカットしてもらうのはなんとも楽しいひと時で横目でお互いを見てはクスクス笑い合い。
ショートボブにして気分転換になったかな?

DSC00464.JPG

その足でSBふじみ野へ。
図書館で借りてきた本を読むのが最近の過ごし方。
ともおねーちゃんがいなくって残念なみもぞうでした。

004.JPG

CDを借りたいと言い出したのでTSUTAYAへ
みもぞうは「いきものがかり」と「KARA」をおやびんはハワイアン系を2枚チョイス。
KARAのアルバムがALL韓国語で一緒に唄えなくってがっかり。。。

2日目

福島生まれとしてはとても気にかかる震災&原発。
スーパーアリーナへ避難してきた方々へレッズがサポートをした事を受けて何か手伝える事はないかと勝手な思いつきで出掛けるも同じ志の方が多くいるようでボランティアのキャパオーバー。
親切の押し売りも迷惑となるのでキッパリ諦めSBさいたま新都心で一服。

007.JPG

コクーンの紀伊国屋で旅の土産になりそうな本を物色。
みもぞうもハートフルの黒コーチに聞いていたサッカーがテーマの文庫本を見つけて読みたいとおねだりされたので一緒にお買物。
とても気になっていた本が手に入ってとても嬉しそうでした~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

masugi

みもちゃん、素晴らしい! レッドさんが愛情いっぱいに育てられて
いるからこそ、人として間違ったことを許せない真っ当な感覚を
身に着けられたのですね。
6年生になって、少しでも状況が良くなっていたらいいのですが…。
by masugi (2011-04-09 19:13) 

レッドパラダイス

masugiさん
それが自分の身上でもあるので実践してくれたみもはとても偉かったぞと褒めてあげてその行為が負のモノではないと学校でも証明してくれる事を願ってます。
とりあえずいい方向には動きだしました。
ご心配ありがとうございました!
by レッドパラダイス (2011-04-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆきのパン屋みもぞうの春休み② ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。