SSブログ

俺たちに出来る事 [URAWA REDS]

4月16日(土)レッズランドで震災復興チャリティフットサルが行われます!

みんなでボール蹴りましょう!


 

サポーター有志より

この企画について

東日本大震災にあった人たちや復興のため、私たち URAWA REDS サポーターは何ができるのでしょうか? 

「フットボールタウン浦和」らしいサポートのやり方を考えたとき、僕ら有志一同は街頭での募金活動よりも、ボールを蹴ることを通じて被災地の方を支援したいと思いました。そして企画したのがこのチャリティーフットサルです。

TV画面に映しだされる映像に心が痛む毎日。いまは被災地ではない地域の人も、知らず知らずのうちに元気を失っているのではないでしょうか。でも、こういうときは被災していない地域の人こそ元気じゃなきゃいけない。

「スポーツ フットボールは人に元気を与えるもの」だと僕らは思っています。

この活動を通じて、義援金のほかにもフットボールから湧き出る元気や笑顔が、被災地に勇気と希望を与えることを信じています。

チャリティーフットサル概要

開催日時

4月16日(土曜日)13:00-16:00
時間内にいらしていただいた方から、順に抽選によるチーム分けを行います。5分ハーフの試合に2ゲーム連続で出場していただきます 。
※試合時間、試合数は状況により変更の可能性がございます。

会場

レッズランド(埼玉県さいたま市桜区下大久保1771)

主催

URAWA REDS サポーター有志

参加費

参加費は無料です。
参加費として、任意の金額を義援(募金)していただきます。

協力

浦和レッズ、レッズランド

義援の方法

参加費として、任意の金額を義援(募金)していただきます。

イベントの当日中に、浦和レッズ立ちあいのもと集まったお金を集計し、 浦和レッズオフィシャルサイトにて公開します。集まった義援金は、全額浦和レッズからJリーグを通じて義援されます。

参加の方法

4月16日(土)のイベント当日、レッズランドにお越しください。服装は運動しやすい格好であればジーンズにスニーカーでもOKです。ただひとつの参加資格は、URAWA REDSのサポーターであること。

性別、年齢は問いません。チームでご参加いただくフットサル大会ではなく、全員が個人参加のフットサルです。当日の抽選によりチーム分けを行います。もちろん、初心者でも、未経験でもまったく問題ありません。

みんなでボール、蹴りませんか?


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。