SSブログ

いざ鎌倉! [JALAN JALAN]

みもぞう初めての鎌倉!
勇んで家を出たものの横須賀線が進むにつれ雨脚が強まってきて残念ながら到着時は雨&強風のバッドコンディション・・・

029.JPG

たくさんお散歩して桜を満喫しようね~の予定もこの天気で意気消沈。
とりあえず第一目的地の鶴岡八幡宮へ。

晴れてたらお見事だったろうなーの段葛

008.JPG

のんびり桜のトンネルをお散歩して鳥居No3に到着!

009.JPG

旗上弁財天社へ渡る橋の上から源平池を望むの図。
朱色にサクラ色ってとっても映えるんだけどなぁ・・・ちょっと残念。

010.JPG

本宮で参拝してご朱印もらっておわり~

013.JPG

そうそうニュースで倒木したのを見た大銀杏。
倒れた後の株元からたくさんの新芽が芽生えていました。
その横には幹を据えて、そこからもたくさんの芽が出ていたので大銀杏のDNAは絶やすことなくゆっくりと後世へ向けて育ってゆきそうです。

014.JPG

雨風が冷たくって11時だけどLunchにすることに。
小町通りへ向かい「しらす丼」を食べようと思っていましたが、なんとこの悪天で海がシケており漁に出れませんDayにつき生しらすはナシ・・・

でもやっぱりしらすがよかった訳で釜揚げしらすの定食にしました!

015.JPG

みもぞうも海鮮モノは大好物。
お刺身に比べて地味だけどこれはこれでおいしい~と満足!

016.JPG

そしてお腹を休めることなくデザートタイム。
ちょうど早い12時ですが・・・(笑)
雑誌で目星をつけていた「雲母」(きらら)へ!

028.JPG

結構お腹がふくれているみもぞうは控えめにアイスを注文も大予想外の3個盛り!

024.JPG

おやびんは抹茶白玉クリームあんみつ。
850円のプライスを裏切らないビッグサイズでこちらも登場!
白玉の大きいのなんの。
こんなの年寄りに食わせたらのどに詰まらせるの間違いなしってくらい。
ここにも抹茶アイスがのっていましたが+みもぞうの抹茶アイスも1個食べたので、デザートは別腹どころじゃない大満腹になっちゃいました。

026.JPG

でも食べ歩きはやっぱ楽しいね~

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春キャベツのパスタそして葉山 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。