SSブログ

Mahalo Hawaii ⑧ [JALAN JALAN]

4日目

本日のメインイベントはサーフィンです!
んな訳でまたまた早起きして5:30に出発。

354.JPG

まずはHawaiiの老舗ベーカリー「レナーズ」で揚げパンの「マラサダ」を朝食用にゲットしてWaikikiビーチでブレックファースト。
このマラサダが美味いのなんの、パリッと揚げた食感ともちっとした中身のバランスが最高でした~

227.JPG

そしていよいよ緊張と待望感が入り交じるサーフィン。
WaikikiのKuhioビーチのサーフィンスクールで
簡単にレッスンを受けてすぐさま海へエントリー。
インストラクターと並んでパドリングすることしばし。
気が付けば岸から2~300m程の初心者には程良い波がやって来るポイントに到着。

そして記念すべきみもぞうサーフィンデビューの雄姿を激写してもらいました!
おーっ!かっちょいいぞ~
ダイアモンドヘッドを背景に素晴らしい瞬間を捉えてもらい、みもぞうも大喜びです。

FH000015.jpg

楽しくって時間が経つのも忘れるくらい熱中してすっかりハマってしまった2人でした。
ボードから落ちた時にリーフで足を何ヵ所か切ってしまったみもぞうでしたが終わるまで弱音も吐かずにエンジョイ出来てとても満足気な笑顔でした。

少しのんびりした後で近所にあるHawaiiで人気No1シェイブアイスの店「Waiola Shave Ice」へ
シェイブアイスと言えばノースショアの「松本」が有名ですが観光客での賑わいだけではなくロコが選んだ人気No1 なので期待大です。

357.JPG

みもぞうは「レインボー」

356.JPG

オヤビンはAZUKI BOWL
きめ細かくパウダースノーのようなかき氷は今まで食べた事のない食感です。
めっちゃ美味しかった~

359.JPG

美味しかったので記念にお店オリジナルのTシャツをお土産に買っちゃいました~

364.JPG

まだお昼前だというのにマラサダ→シェイブアイスとカロリーたっぷりですが、本日のランチはみもぞうリクエストで鉄板焼き!
ロイヤル・ハワイアン・センター3Fの「レストランサントリー」で通常は$40以上はするランチメニューが日本への震災復興チャリティでなーんと$18。
支援もできてうまいもん食えて言うことナシですね~

373.JPG

目の前でジュージュー
ブラックタイガーに生食用のホタテ、ズッキーニ&もやし

368.JPG

メインのステーキ。
鉄板で焦げた醤油の香りは最高にたまりません。
ランチからビールを片手に大満足です!

372.JPG

食後は腹ごなしにアラモアナSCでお買物。
Hawaii3回目にして初めてアラモアナへ。
お友達へのお土産を買ったり、Myお土産を買って久しぶりの人混みに揉まれてManoaへ移動。

Manoaではスタバ好きの日本人がわざわざ訪れるというスターバックスManoa店へ!

376.JPG

みもぞうは日本ではNewビバレッジとして登場したばかりのストロベリークリームフラペチーノ、おやびん達はモカを。

374.JPG

ミニサイズのかわいいドーナッツをおやつににコーヒーブレイク。
しっかし朝から高カロリーの連続。
体重計に乗るのが恐ろしくなってきた。。。

375.JPG

夕ごはんはここ「Bangkok Chef」でタイ料理をテイクアウト。

379.JPG

さすがHawaii版ミシュランに選ばれるだけあってとっても美味しかった~

381.JPG

今日もいっぱい遊んで、いっぱい食べた~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mahalo Hawaii ⑦一周忌へ向けて ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。