SSブログ

W杯 制覇! [MIMO]

女子サッカー世界一の座をかけた日本vsアメリカ ドイツW杯決勝戦。

前日は早寝してam3:00に起床して2人揃って全力でサポート。
先制されて追いつき、もうだめかの2点目にもくらいつき延長でも決着がつかずPK戦の末なでしこが世界一の称号を手に入れました!

レッズレディスで間近に見ていた安藤、熊谷、矢野、そして山郷ねーさんの姿を観ているだけでまるで身内のように涙が止まらず大号泣してしまいました。

ほんとにすっげーことを成し遂げてくれました!

そして保育園を卒園する時に将来の夢は?の問いに「なでしこJAPANになることです」と宣言したみもぞうの将来の姿もオーバーラップしてしまいまさに歓喜の時を味あわせていただきました。

所用で観戦後都内へ行くと駅前では「号外」を配っていました。

015.JPG

これを契機に女子サッカーが更に大きく羽ばたいてくれる事を切に祈ります。
裾野が広がって、インフラも整って、もっと身近になって、たくさんの女の子が夢を追いかけられるそんなスポーツになって欲しいと思います。

父親としてもみもぞうの夢と共に女子サッカーの普及に少しでも関わり手伝えたらとこの優勝で改めて勇気をもらいました!

016.JPG

夢と勇気をありがとう。

そしておめでとう。

あなたたちは私たちの誇りです!


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mikanpanda

私も今朝は3時半起きで見ましたよぉ~。
こんなに早くワールドカップで優勝する日本が見られるとは思っていなかったので、感動しました。
みもちゃんのようなサッカーキッズにも夢と希望を与えてくれましたね。
彼女たちのあきらめない気持ちを、私も見習いたいです。
by mikanpanda (2011-07-18 23:27) 

レッドパラダイス

mikanpandaさん
やりましたねー「なでしこ」

女友達とサッカーの話がまったく出来ないみもぞうもこのなでしこフィーバーには期待満々です。

女の子なのにサッカーやってるんだーって好奇の目で見られ事からもいよいよ解放されるかな?

by レッドパラダイス (2011-07-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身体測定私はデザイナー ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。