SSブログ

本日の夕御飯(蒸鶏編) [OYABICHELIN]

みもぞうの大好物のトップ3にランクインしているだろう鶏肉を使っての蒸し鶏の夕べ。
みも曰く鶏の皮がたまらないポイントだそうです。

そしてただ水で蒸すだけでなく鰹ダシ&日本酒をプラスするのがおやびん流。

DSC00830.JPG

付けダレは3種類からお好みでどーぞ。
みもぞうフェイバリッツはスイート・チリソース。
おやびんは石らーで。

さすが大好物。
鶏1枚ペロッと平らげちゃいました。

DSC00831.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

lei

しかし・・・、ごはん山盛りだよね?(笑)
どこまで上に伸びるの?みもの身長。
この様子じゃあ、まだまだ伸びそうですね。

鶏肉好きなのね。
じゃあ今度はフリフリチキン食べなきゃね!
美味しいよ~。

by lei (2011-09-03 14:02) 

レッドパラダイス

leiさん
大好物だとごはん超大盛にしてきます(笑)
昨日新学期の身体測定があり、な・な・なーんと身長157㎝に!!!

でも体重は35㌔のガリ子のまま。
食べるんだけど、それを上回る運動量みたいでちっとも増えません。

足サイズも24.5になったのでまだまだ伸びるの間違いないね~
by レッドパラダイス (2011-09-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばれなでしこ!いい心掛けだ! ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。