SSブログ

親善陸上大会 [MIMO]

市内10校が半分づつ集まって開催された親善陸上大会
5・6年生全員が1種目に出場&電子機器で記録を計測する為、大会レコードを出せば記録保持者として名前を刻める訳なので、親善という名ではありますが記録をかけて、そして学校対抗の色合いも強い真剣勝負の場です!

みもぞうはボール投げと選抜400mリレーに出場との事。

おやびんの楽しみはもうひとつ、保育園の仲間達が成長した姿を久しぶりに見れる事。
1000m持久走ではmiwaki発見!

697.JPG

ボール投げではtomoka発見!
tomokaは昨年のボール投げ第3位だったのでライバル。

706.JPG

さあ、みもぞうの出番!
ソフトボールではなく今はドッジボールを投げるんだねぇ。

710.JPG

遠目ですが見たところ20mは大きくオーバーした模様。
殆どが15m前後なので「なかなかやるな」みもぞうなのです。

711.JPG

そして学校対抗の色合いが最も濃い400mリレー
第3走者のみもぞうをフォーカスしていたところ1番でバトンを渡したのはなんとakane!
針小は2走でバトンミスがあり2位から5位に後退してみもぞうへ

725.JPG

しかし選抜選手対抗なので相手も早い!
懸命に追いかけても抜けるだけの距離が残っておらず多少差を詰めたものの結局アンカー対決も順位変わらずで5位とちょっと悔しい結果に終わってしまいました。

739.JPG

そして5日後の今日、全10校の記録が集計され発表となりみもぞう予想では密かに優勝の期待大だったボール投げは記録21mで残念ながら2位でした。
この会場ではぶっちの1位だったようですが目に見えない相手がなんと2mオーバーの23mだったそうです。

残念・・・

リレーはバトンゾーンオーバーで1校失格もあって10校中/第8位。

学校対抗って盛り上がるしとても楽しいもんですね。
何事にも順位を付けたがらない気運の学校教育ですが、競争して負けて悔しい気持ちが更に成長を促す原動力になると強く思いました。

12月はマラソン大会。
最後はみもぞうの晴れ舞台になるよう頑張れよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦和vs大宮OFF DAY ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。