SSブログ

ぴょんぴょん舎 [NOODLES]

盛岡発の超有名冷麺店「ぴょんぴょん舎」
以前何度か出張で訪れる機会があったものの行列に阻まれ未だ未開の味覚でしたがみなぎっちママが池袋東武の催事で偶然みっけて買ってきてくれました~

TS3Z0012.jpg

みもぞう初冷麺。
うまいうまいとペッろっと平らげました。

TS3Z0014.jpg

お土産物でこのクオリティはさすがぴょん舎!
すっげー旨いっす。

調べたら銀座にショップがあったので今度行ってみよー気分です。

TS3Z0013.jpg

調べついでに冷麺のルーツを読んでみたら平壌が発祥とのこと。
平=ぴょんってことなのかな?

そして偶然にもその国の独裁者が亡くなったとのNEWSがありました。
いつか、かの国にも自由に行き来できて本場の冷麺が味わえる日が来るといいんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Auntie anne's車検 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。