SSブログ

進路 [MIMO]

本来ならば2月1日は中学入試にチャレンジしてみもぞうの夢に向かって一歩前進するはずでした。

昨夏からTSCを卒団したあとにサッカーを続ける為の道を模索し始め都内のサッカー強豪校に進む事を決意しました。
週3のサッカーに加えて塾にも週3回通い本当に辛い思いを歯を食いしばり頑張ってきました。

絞りこんだ志望校には何度も足を運び部活にも参加させて頂き、最終的に校風とチームカラーが一番気に入り、スポ学推薦にも認定していただいたA学院大学中学・高校にお世話になる予定でした。


ところが・・・
亡くなった妻の両親が厳しい状況とヘルパーさんからあり、年末年始会いに行った際それが揺るぎない決定的な事とわかり、その解決策には経済的負担も小さくないという事も。

2012年のスタートと共にあらゆる事を考えシュミレーションし、考えて考えて考えて、悩んで悩んで悩んだ結果中学受験を諦めることにしました。
この1ヶ月、最後の追い込みと並行しながら右か左かの選択に日々振り子のようにゆられ続けて。。。


みもぞうには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ここで立ち止まっている訳にはいきません。
ポジティブに物事を捉え、なるべくしてなったんだと考え気持ちを整え、次の道に!です。


そして求める気持ちが行き着いた先は・・・

なでしこリーグ ASエルフェン狭山 のサテライトチーム「MARI」へ入団が決まりました!

みもぞうが保育園卒園時と5歳のお誕生日会で公言した「将来の夢はなでしこJAPANです!」の言葉が蘇ってきます。

厳しい道だけど二人三脚で一緒に頑張ればきっと未来はひらけるはず。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mikanpanda

ASエルフェン狭山のサテライトチーム入団おめでとうございます!
希望校への進学を断念したのは残念だったけれど、夢への道が続いていたのは何よりです。
これからも、いろんな困難を二人三脚で乗り越えていってくださいね。
応援しています。
by mikanpanda (2012-02-04 18:04) 

レッドパラダイス

mikanpandaさん
ありがとーございます。
しばらくは二人三脚のようです。
頑張りますよ~!
by レッドパラダイス (2012-02-06 21:41) 

masugi

思いがけないような展開に、そしてその中でどれほど
悩んで悩んで悩み抜かれたかが痛切に感じられて、
涙が出ました。同じ受験生の親として…。
しかし、開かれたもう一つの道が、みもちゃんにとって
最高の選択だった、となると思います。
受験勉強を経験していれば、正直中学の授業は英語以外は
楽勝です。何一つ、無駄になることはありませんよ。
夢に向かって、頑張って下さい!!
by masugi (2012-02-07 09:52) 

レッドパラダイス

masugiさん
心中察していただきありがとうございます。
積み重ねて頑張った努力を無にするような行為、本当に苦しみました。
寝姿に向かって何度もゴメンと言って悔し涙も流しました・・・

でも、もう大丈夫です!
決して後悔しない様に頑張るだけですから。

こどもを通じてまだまだ学ばされることばかりですね(笑)
by レッドパラダイス (2012-02-07 22:43) 

社会科見学えっほ!えっほ! ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。