SSブログ

卒業式 [MIMO]

卒業式です!

みもぞう6年間頑張ったね~

いつも6時半過ぎに出勤のおやびんですが今日はヘアブローをしてハグして
「毎日頑張ったね! ありがとう。」と送り出しました。

玄関を閉めて部屋へ戻ると「シーン」と静かでなんとも寂しい気持ちに襲われました。
考えてみると毎朝父を見送ったあと3年近くもこんな気持ちで過ごしていたんだと思ったら
切なくなって式前だというのに涙・・・

010.JPG

式に入場してくる姿を見ただけで早くも涙(笑)

晴々とした素晴らしい式典でしたが妻の遺影を手元に携えての参列だったので
思いだすのは、闘病中の事・亡くなってからの2人暮らしの辛かった事が
なんだか頭から溢れだしてきてしまって目と鼻からは汁が大放出!

066.JPG

卒業証書を頂く前に一人ずつ壇上で将来の夢を皆の前で発表します。
みもぞうは「私の将来の夢はサッカー選手になる事です。
そしてみんなから尊敬されるような選手になりたいです!」と堂々と宣言しました。

とても立派で頼もしい姿でした。
涙ぐむお友達がいるなかで最後まで毅然としていました。

が・・・
就寝時、ベッドに向かった様子が気になり寝室へ行くと「ママに卒業式見てもらいたかった・・・」
「おばあちゃんに大切に使ってたランドセル見てもらいたかった・・・」と泣き崩れていました。

気丈に振舞っていたけどやっぱり思い巡らせていたのは同じ事だったようです。

寝姿を眺めながら6年を振り返り、そしてこれから2人はどうなってゆくんだろうなーって
ボンヤリ考えた夜となりました。

でも、卒業は旅立ちの時。
明日からはいつも通り明るく・元気に行こう!


そしてこのblogをもって「Beauty Forest Line」は幕を閉じます。

気が付けば毎日たくさんの方々に見て頂き多い時には1日1000アクセスという事もあり、
嬉しい半面自分たちの手元から日記が独り歩きしてしまう事もあり
その頃からこの日を考え始めていました。

もちろんこのblogのおかげで知り合った多くの方々、
声をかけてくださった皆さんが励みになり後押しされて
過ごして行けた事もたくさんあって
7年間続けてきて本当によかったなーと思っています。

ありがとう。

                                                                  2012年3月23日


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぶるーむーん

おめでとうございます

お疲れ様です

ご苦労様でした

そして、、、

これからも

頑張りましょう!

いつか

沖縄で会える日が来ることを願っています

by ぶるーむーん (2012-03-23 22:09) 

nyan

また来てしまったよ・・・

再開は、ないのかなぁ。。
by nyan (2012-11-20 05:02) 

ランドセルありがとう!|- ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。