SSブログ

長崎~佐賀へ ① [JALAN JALAN]

正月休みの大トリは長崎へ。

005.JPG

キャビンアテンダントみたいにゴロゴロとキャリーバッグを運んで颯爽と搭乗ゲートへ。

004.JPG

余程の事がない限りマイル獲得のためにJALをずーっと利用していたので羽田第2ターミナルからの出発は目新しくって新鮮。

到着が12時を過ぎるので少し何か食べてから搭乗しようということになってまずはスタバでブレイク&作戦タイム。
先日の福袋に入っていたビバレッジカードを使ってタダ飲み。
なんか得した気分だなぁって思っていたのも束の間、第2ターミナルオリジナルタンブラー発見&みもぞうが欲しがっていた干支ベアリスタも発見。

で・・・
結局タンブラー1400円+ベアリスタ2000円=3400円お買い上げ~
そして機材はポケモン柄でみもぞうニンマリ!

014.JPG

で、肝心の軽食は「ねんりん家」cafeのバームクーヘンサンドイッチに決定!
バウムは甘さ控えめに焼いてあるとの事ですが、どんなもんなんでしょう???

ミックス(エビ・エビアボガド・タマゴ)に・・・

008.JPG

カツサンド(アジア風・タマゴ)

009.JPG

やはり甘さ控えめでもバウムはバウム。
みもぞうもバウムの味が強すぎてサンドイッチにはあわないと一口食べてリタイア。
なるほどの的確なコメントにオヤビンも激しく同意。
まあ奇なるモノってそんなもんですね。

首都高速がガラガラで予定より1時間も早く到着してくれたお陰でターミナルを隅から隅まで探索&満喫していよいよ機上の人に。
引退間近のスーパージャンボ2F席&ピカチュー&ベアリスタにみもぞう超ご機嫌!

016.JPG

負けじとオヤビンもアルコール消毒でご機嫌!

015.JPG

長崎空港からの移動は船!

020.JPG

大村湾を疾走。
湾内なので波は穏やかなんですけど風が強くってすっごいシケてるみたいな~

025.JPG

50分疾走して到着したのは・・・
みもぞう2回目の来園ハウステンボス!

きれいな虹が迎えてくれました。

026.JPG

つづく。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

lei

日本はまだ正月休みなんですね~
長崎で何を食べてくるのかワクワクです。(やっぱり長崎ちゃんぽん?)
本場は違うんだろうなあ~く~羨ましい!
by lei (2010-01-07 02:02) 

レッドパラダイス

leiさん
長崎編は記事アップに多少時間を要しているのでリアルタイムではないのでもうしっかりお仕事中です。
みもぞうは8日の明日から3学期スタートです。

食べ物はもちろんローカル&B級モノばかり食べてきました。
ちょこっとずつアップしてゆきますのでしばしお待ちくだされ!

そうそうバッファロー名物「オニオンリングタワー」超魅惑的でした。
by レッドパラダイス (2010-01-07 23:03) 

mikanpanda

あけましておめでとうございます!
お正月休みにずいぶんと遠出されたんですね~。
「ねんりん家」のバームクーヘンは好きだけれど、間にカツって…。
単体のほうが好きかも。(^0^;)

by mikanpanda (2010-01-08 18:36) 

レッドパラダイス

mikanpandaさん
今年もよろしくお願いしますね~♪
興味本位で1回は食べても次はないですねぇ・・・
お菓子と食事のコラボは・・・です。

by レッドパラダイス (2010-01-09 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。