SSブログ

旬(大浅蜊) [OYABICHELIN]

タライいっぱいの海からの恵み。

Made in 羽田沖の大アサリです!
友人からのナイスなプレゼントでしたがその数と大きさにびっくら仰天。
これでも近所に30ヶくらいお裾分けした後の状態、推定50ヶほどがウエイティングしております。

012.JPG

どれくらい大アサリかというと・・・
こんな感じ!
ちなみに自分の手が小さいんじゃなくって貝がすっげーでかいんですからね~

010.JPG

ひと晩風呂場でプーっと砂を出してもらって明日格闘します!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

lei

旬なものがいっぱいの日本!やっぱいいねえ。羨ましい限りです。
マンゴーやパパイヤは見飽きてきてなんでもなくなってきたけど、みもぞうは幸せものだね。
by lei (2010-05-18 02:12) 

けい

あさり本当に大きいですね、びっくりです><
どうお料理されるのかなぁ?
by けい (2010-05-18 21:04) 

レッドパラダイス

leiさん
当たり前だけど四季折々楽しめるのって離れてみて初めて分かるすばらしい恵みだよね~

by レッドパラダイス (2010-05-19 21:41) 

レッドパラダイス

けいさん
あまりの大きさに小さな台所はパニック状態でした!
格闘した後片付けに2時間かかりましたから・・・ふうーっ。。。
by レッドパラダイス (2010-05-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶり~ みも食堂旬(筍) ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。