SSブログ

旬(筍) [OYABICHELIN]

取引先の社長さんがたくさん筍を持ってきてくれたので遠慮なく2本お持ち帰り~
春の味覚で欠かせない大好物ですから欲張って2本です!

そんな事を言っているくせにめんどくさがりなので手抜きして米のとぎ汁でアク抜き。

011.JPG

長さ約30㎝級の見事なサイズ2本はわが家の鍋では入りきらないのでそれぞれ2等分にカット。
2~3時間茹でるというとっても手間がかかる食材ですがそれだからこその美味ですから頑張りましょう!


なのに・・・

なのに・・・

鍋からアクが吹きこぼれるから何度か火を止めたり着けたりしているうちにそのままうっかり、本当にうっかり、こんなことをしながら嘘みたいだけどするっとまるっとうっかりと歯を磨いて何故だかベッドイン(笑)

翌朝起きて朝食の準備をしにキッチンに行ったらビックリしましたよ!

とりあえず火は通ってやわらかく煮えているようなので鍋から引き上げ皮をムキムキ。
見た感じはどこにでもあるふつーの筍ですが味が超心配・・・
とりあえず出社前なのでここいらでタイムオーバー

さあ筍の運命は如何に!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nyan

立派な筍~~!!

どうなったかな~~。ドキドキw


by nyan (2010-05-18 19:55) 

レッドパラダイス

nyanさん
すっごいすてきな筍くんでした~
そういえば筍どうなったのかな・・・(おーいっ!)
皮向いて水に浸して冷蔵庫に入れてまた忘れてた~(果たして食卓にやってくるのかー?)

by レッドパラダイス (2010-05-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬(大浅蜊)みも食堂 旬彩 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。