SSブログ

父さんが連れていく京都 ⑩ [JALAN JALAN]

ただいまー!
9:00~17:00までたっぷり京都を満喫してきました。

382.JPG

疲れた後は癒しのデザートタイムです。
ホテル内にある「パピヨン」でそれぞれ一品ずつ買い込んでお部屋でまったり。

オヤビンのは抹茶ぜんざい風。

363.JPG

フルーツ好きのみもぞうにぴったり。

364.JPG

おいしいー♪

365.JPG

さて一息入れたところで再び街へ。
先斗町の歌舞練場で開催されている舞妓さんと触れ合っちゃって舞妓さんの舞いを観るイベントへ向かうも数名の差で満員御礼に・・・

そんな訳で早めの夕食タイムへ。
今晩のテーマは京ねぎ=九条ネギ。

まずは「京ねぎ焼 オホーツク」へ

371.JPG

小学生の皮を被ったみもぞうおっさんはこんなお店が大好物!
カウンターに陣取り「早く大人になって缶チューハイ飲みたいなー」ですって。。。

370.JPG

九条ネギがたっぷりのっかったホルモン焼きをついばみ。

368.JPG

本日の第一メイン「ねぎ焼き」をついばみ生ビールを飲んで幸せ気分です。

369.JPG

んでもって2軒目!
麺通団番外編、本日の第2回目メインは京都に来たら絶対食べたかった「白川ラーメン」
「魅力屋」(みりきや)へ突入!

380.JPG

みもぞうは背油しょう油

372.JPG

九条ネギどーん!!!
特製九条ネギ味玉ラーメン

373.JPG

さすがに胃袋がちっこいみもぞうは先ほどのねぎ焼きにこのラーメンは厳しく結局残すの嫌いECOオヤビンの胃袋へ1.5人前食べてさすがに満腹・・・

まだまだ夜の街をぶらりんこしたかったけど、満たされたお腹と心地よい疲れもあって2人して早々に爆睡しちゃいました。

375.JPG

そんな早寝の翌朝は人気の少ない町屋通りをのーんびりお散歩して到着時お茶した「イノダコーヒー」の本店へモーニングを食べにやってきました!

さすが京を代表するカフェ、朝から観光客&地元のオヤジで超満員で開店直後だというのにウエイティングです。

379.JPG

昭和22年開業の喫茶店。
この本店は京を訪れる度必ず立ち寄らせてもらっている好きな場所。

ちょっと贅沢に「京の朝食」セット¥1,200也を頂きました。

376.JPG

初めて食べたこのセットでしたがクロワッサンが美味!
コーヒーにオレンジジュースにクロワッサン、そしてメインプレートと朝からお腹も大満足に!

377.JPG

これから世界遺産をたくさん見たいに匹敵する旅のビッグイベントが待っています。
いざ祇園へ出発です!

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

lei

く~!ここでもラーメンいいね~!
美味しいものいっぱいで良かったね。でも、食べ歩きって難しいよね~目では食べたいのにお腹いっぱいで、みもも完食したかっただろうに。
by lei (2010-08-30 03:50) 

レッドパラダイス

leiさん
白川ラーメンうまかったよー
こどもと2人での食べ歩きは身の負担が大きすぎて肥える危険度大です!
by レッドパラダイス (2010-08-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。