SSブログ

父さんが連れていく京都 ⑪ [JALAN JALAN]

祇園に着きました。
表通りから幾筋か入った静かな通りにはホンマモンのお茶屋さんが点在しており髪を結って浴衣を着た舞妓さんの姿も見る事が出来ます。

そうです、、、舞妓さんです。

383.JPG

京都3日目、本日のメインイベント~
映画「舞妓Ha~n」を観て以来、舞妓さんに憧れているみもぞうがついについに・・・
舞妓はーんに変身しちゃうの巻なのです!!!

では・・・
へんしーん!

490.JPG

着物を選んでかつらを被ってメイクして出来上がりましたよ~

おいでやす。
みもやっこどすえ~

448.JPG

京おなごになりきってお茶なんぞを点てるふりを演じてみたり。

388.JPG

いつも通り笑っちゃうとこんなお顔に。

410.JPG

外はめっちゃ暑いけどせっかくの機会なのでお庭に出てみましょう。
和と和はやっぱり合いますね~

438.JPG

カメラマンの要望に応えてのれんをくぐってみたり演技の方も様になってきました。

443.JPG

そしてそして、ほんとうにせっかくなので外にも行っちゃえー
石畳の街に舞妓さんいいですね~

452.JPG

後ろ姿もビューテフォー!

453.JPG

慣れない履物によろよろしながら近所の恵比寿さんまで行きました。

466.JPG

帯同していたスタッフの方からも撮影の要請が。
是非ホームページに掲載したいので撮らせてもらえないかとのこと。
もちろんOK!
「いつ載るのかな~っ」とその掲載が待ち遠しいるみもぞうです。

467.JPG

それにしてもかわいいな~ (親バカで結構です。)
町屋の風景に溶け込んでこのまま御座敷へって感じがするよね!

実際このようなような体験から舞妓さんへなった方も数名いるとの事で、みもぞうに「舞妓さんになっちゃう?」って聞いたら「えーどうしようかなー」ってまんざらでもない様子でした。
舞妓の父という肩書も悪くないのでご縁があったら是非トライしてみましょう!


480.JPG

さて今回お世話になった「舞香」のメイクルームに過去変身された方々の写真が貼ってある中にみもぞうが「あっ!荒川選手だ。」と知っている顔を見つけました。
そう今期から浦和レッズレディースに加入した元日本代表ボンバー荒川選手を!

なぜこんな白塗りした顔なのに発見したかというとかつらをかぶらずご自慢の自毛、そうあのボンバーアフロ状態で撮影していたからなのでした~

こんなところで浦和の選手とすれ違うとは・・・

それにしても荒川さん、やってくれるねぇ。。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

lei

孫にも衣装!ってわけじゃないけど、いい色の着物でとってもお似合い!
ただ・・・笑い顔の中の目が何かたくらんでるようなやんちゃな目で怖い。
京都の町には着物がとっても合いますね。(おやびんも着物似あうのに、着なかったんですか?)
by lei (2010-08-31 02:37) 

レッドパラダイス

leiさん
けっこういけてるでしょ!
着物も最初のキッズコースのしょぼいヤツから大人コースにそして結局大人コースの中間グレードに落ち着いたのでちゃんとしてます。

Mens変身もあったけど侍とかなんでちょっと・・・
まっ、みもぞうの撮影が何より1番だったからね~
by レッドパラダイス (2010-09-02 09:12) 

mikanpanda

舞妓さん、いいですねー。
貴重な経験ができましたね!
私も、あとン年若かったら…(笑)。
芸妓さんでもきついかなぁ~。(^0^;)

by mikanpanda (2010-09-03 23:23) 

レッドパラダイス

mikanpandaさん
楽しいひと時でしたよ!
年齢があがるにつれ着させられる着物の柄が地味になるけど(貼ってあった写真みてたらそうでした^^;)チャレンジは自由だー!!!
ぜひぜひ^^
by レッドパラダイス (2010-09-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。