SSブログ

VILLA D'EST GARDENFARM AND WINERY by 信州旅① [OYABICHELIN]

9月になっちゃいましたが長かった京都日記のお陰で夏休みの出来事がまだまだウエイティング中です・・・

ここ長野県東御市にある「ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー」には実は6月29日に行く予定でした。
少しずつ衰弱する身体と気持ちをリフレッシュ出来るようにとちょっと先のご褒美旅行(抗癌剤頑張ったね!)として計画していた日本一小さなワイナリーで自家菜園で獲れたての野菜が楽しめるカフェレストラン。

著書も数冊読ませていただいた事もあるあの「玉村豊男」氏の経営するお店でもあります。
以前国家資格合格祝いにワインを頂いた方の同級生が玉さんの奥様というご縁もあってやってきましたヴィラデスト!!!

007.JPG

埼玉スタジアムで午前中ハートフルサッカーをこなしてからおいしいワインを餌に一心不乱に関越道をばく進してきてお腹ぺっこぺこですがまずはご自慢のガーデンを愛でましょう。

001.JPG

眼下には千曲川と上田市、遠くには北アルプスが眺望できるめっちゃ素敵なロケーション。

003.JPG

本日は夕日を眺めながら頂くサパータイムを予約してあり緑色のテラス辺りの席から楽しむってわけです。

006.JPG

ガーデンの散策も終わりテーブルイン!

011.JPG

まずは日本一小さなワイナリーご自慢のワインで乾杯!
一杯目はロゼで。。。

010.JPG

さあ、始まるよ~
アミューズは「シェーブルチーズのムース、ビーツのソース」

013.JPG

みもぞうにセミコースは量が多いので通常ランチで提供しているワンプレートをチョイス。
獲りたて野菜のサラダと自家製ソーセージに濃厚なラタトゥユ。

015.JPG

大好物のソーセージが余りに大きくってちょっとビビってるみもぞう。(案の定食べきれなくて最後はオヤビンのお腹に入りました)

016.JPG

entre'e
「信州サーモンの軽い燻製 カリフラワーのクリーム」
ほとんどレアに近く燻製香を楽しめるめっちゃおいしいサーモンでした

017.JPG

こちらは「信州ハーブ鶏と焼きナス、トマトのサラダ」

019.JPG

空の彩りもいいかんじ~

020.JPG

お友達特権でいっちゃんいい席を用意してもらっていたので料理と共に味わえる景色も最高!

021.JPG

「グリーンガスパチョ」のスープ
トッピングの青トマトとの相性も抜群で夏ならではの爽やかスープでした。

025.JPG

おいしいプレートの連続にグラスオーダーでチビチビ飲むのもじれったいので大好きなシャルドネ・ソービニヨンをボトルin。
夕日もいい感じ、夕日に染まったオヤビンの顔もいい感じ、マダムとのお話も楽しくってこれまたいい感じ!

では続きはまた明日。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

lei

ハワイにもワイン好きにはたまらないお店ありますよ~!
料理ごとにそれにあったワインをそれぞれ出してくれるお店や、南仏風に仕上げた店内で、いろんなチーズを振舞ってくれるところとか、おつまみ頼んでワインをテイスティングしまくるお店とかね。まあ我が家は飲まないので試してませんが・・・(1回は試してみたいとは思ってるけど。)
こっちはチーズの種類もびっくりするほど多いし、ワインも安いしね。チビチビ一晩中楽しめるの間違い無しです。
by lei (2010-09-03 03:55) 

レッドパラダイス

leiさん
HAWAIIの景色を見ながら飲むワインもいいね~
行きたいな^^
by レッドパラダイス (2010-09-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新学期スタートVILLA D'EST GARDENFA.. ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。