SSブログ

大田区休養村とうぶ by 信州旅③ [JALAN JALAN]

続いています夏休みの信州旅行。
ヴィラデストのマダム・サエコさんに送ってもらい今晩のお宿、大田区の保養施設「とうぶ」にイン!

042.JPG

みもぞうはホテル・旅館のこんなシチュエーションが大好き!
さっそくゴロゴロ攻撃。

天然温泉もあるのでAMハートフルから疲れた体を癒しに久しぶりにお湯に浸かって「ふーっ」

040.JPG

「おっはよー!」
朝食はみもぞうがこれまた好きなバイキングスタイル。
どこにいってもマイスタイルを貫く朝パン。

044.JPG

オヤビンは普段の朝では滅多にないごはん。
こんな時くらいしか機会がないからね~
シンプルだけど区の保養施設にしては上々、おいしかった~!

045.JPG

ホテルの裏庭にはラベンダー畑。
それにしても大田区いい施設もってんなー
立派なリゾートホテルですよ。

046.JPG

ラベンダーの摘み取りサービスをやっていたのでハサミと新聞広告を借りて朝食後すぐ突撃!

047.JPG

ハチたちが宿泊客と競うように一生懸命花粉を集めていました。
みもぞうは先端が尖った容姿のヤツ(トリやハチ)が大嫌い。
「うわっ、きゃっ」と騒ぎながら刈り取りました。

051.JPG

さあこれから黒姫高原目指して信濃路を大移動しますよ!

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

またあがらし

お、上田から峠越えということは、菅平経由ですか?
あの辺の山道は車を止めると何の雑音も無く、風の音と鳥のさえずりだけになって癒されますよねー。
標高高いと涼しいし、また行きたいなぁ。。。
by またあがらし (2010-09-12 18:42) 

レッドパラダイス

またあがらしさん
正解!
ホントいいところですよね~
高速に乗っちゃえば早いんだけど時間とてんびんにかけられない景色ですもんね。

by レッドパラダイス (2010-09-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20えんドーナツVILLA D'EST GARDENFA.. ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。