SSブログ

それ行け! 志賀高原トレッキング ② [JALAN JALAN]

5時前に出発!
まだ夜も明けきらぬ中、一路関越道→上信越道をまっしぐら~

002.JPG

信州中野ICを降りる頃には青空全快。

004.JPG

一気に標高1000m以上のぼりつめて着いたよー 志賀高原へ!
さすが標高1500m、雲が近いね~

005.JPG

8月に行った黒姫も望める北アルプスの山々を眺めると辺りは岳樺(タケカンバ)が黄色く色づいていてトレッキングへの期待度は急上昇です。

006.JPG

着替えて車を宿に置かせてもらいいよいよトレックスタート!
今回は志賀高原のトレッキングコースの代表とも云われる「池めぐりコース」
まずは宿のある蓮池からバスに乗ってスタート地点の硯川へ向かいます。

007.JPG

ホチキスで止められた切符を手に乗りこむと路線バスにも関わらず巧みなトークでその沿線をガイドしてくれるナイスな運転手さんで早くもいい気分に。

008.JPG

まずはリフトに乗って前山へ向かいます。

009.JPG

予想外のリフト乗車にウキウキのみもぞう。

011.JPG

だってこんなナイスビューだし、後ろのmomoちゃんと空中会話は出来るしね。

012.JPG

後ろを振り返らなくても横にもステキな景観がてんこ盛り!

014.JPG

なーんてウキウキしているだけであっという間に標高1796mまでやって来てしまいました!
さあいよいよここから池めぐりトレッキングコースの始まりです。
全長10.3㎞、所要時間3時間30分スペックですが、はたしてどうなる事やら。。。

016.JPG

では行ってきまーす!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。