SSブログ

それ行け!志賀高原トレッキング ⑦ [JALAN JALAN]

おっはよー!
たっぷり寝たけど肌寒くって御布団の中が気持ちい朝です。

157.JPG

そしてam6:30外はさむーい!
フロントガラスが凍ってるかと思ってビックリしたけど朝露でした。

160.JPG

はい、そーです!
朝飯前のひと歩き、早朝「蓮池一周」トレックですよー
もう寒くって完全冬支度の2人。
大人に付き合わなくっちゃならぬこの定めにテンション↓↓↓

161.JPG

ホテルの目の前に広がる蓮池。
名前の通り蓮が湖面いっぱいに浮かんでいます。

168.JPG

実は紅葉が一番きれいに見られる時間はこの朝露を浴びている朝なんです。
乾燥した葉に水分の潤いが加わって一段と色鮮やかになるゴールデンタイムと聞きましたが、まさにその通り!

164.JPG

偶然か葉脈に成るのか解りませんが葉っぱのイクラちゃん乗せ発見。
かわいいですね~

165.JPG

標高1500m地点の蓮池では昨日とは違い色鮮やかな紅葉を楽しめます。
人影もまばらだし「早起きは三文の徳」を絵に描いたようなひと時でした。

169.JPG

ありました!
森林セラピーロードの案内看板。
このコースは癒されること間違いなしだね。

175.JPG

寒いので部屋に戻りたい2人の歩みが早い事。
景色に感嘆している大人チームを置いてどんどん歩いていきます。(笑)

177.JPG

見上げれば白樺の淡い黄色に・・・

185.JPG

モミジやナナカマド等の赤く染まった葉々に・・・

180.JPG

湖面の蓮までもが色づいてるので2人との差は開くばかり。

188.JPG

退屈しのぎに遊ぶの図。
はいはい、わかりましたよ。。。
ホテルへ戻りましょう。

191.JPG

散歩してきた路を振り返る。
緑に咽ぶ季節、蓮の花々が咲き誇った季節、また来たい場所のひとつになりました。

200.JPG

部屋に戻れるかと思いきや入り口で写真撮るよ~の声にガッカリ顔の2人。

202.JPG

でもシャッターを切る瞬間はこの笑顔。
モデル並みに作り笑顔が上手になりました。

204.JPG

冷えた身体を朝温泉で温めてお待ちかねの朝ごはん!

210.JPG

では、いただきまーす!

207.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。