SSブログ

トップランby矢部養鶏場 [OYABICHELIN]

みもぞうが何より愛してやまないモノ。

それは・・・

たまごちゃーん!
普段はスーパーでしか買いませんが、たまーにわざわざ出掛けてたまらなく美味しいヤツを手に入れてきます。

その名はトップラン!
川島町の矢部養鶏場で2Kg(12~14個)=¥630で売っているちょっと贅沢で高級たまごです。

パリの三ッ星レストラン「アルページュ」オーナーシェフ、アラン・パッサール氏も大絶賛し来日する度指名買いするほど味もぴか一なヤツ!

001.JPG

黄身の弾力は箸で摘まんで持ち上げられる程。
それを包み込む白身もドロッと広がることなく割ったあとでもご覧の通り
キュッ!

002.JPG

ちなみにこれがいつもスーパーで買ってくるMサイズ1パックで¥180程のたまごちゃん
黄身の色はもちろんですが白身の張りがまったく違いますよね~

003.JPG

食べ比べてもその差は歴然。
トップランのたまごたる濃厚な味わいはみもぞうも生で啜ってみて「すっごいおいしー!」と大絶賛!

我が家のプチ贅沢でしたー

ちなみにたまごちゃんの生みの親「ニワトリ」は大・大・大キライなみもぞうです。。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

lei

卵かけご飯大好きな私にもってこいですね。
食べたい衝動にかられます。
しかーし、アメリカでは生で卵が食べられません。(サルモネラ菌とかあって)
特別に養鶏場に行って直接買った場合は別として・・・。
日本は新鮮で安心して食べられるものが野菜でも魚でも卵もあっていいなあ~。
プチ贅沢どころか、超~贅沢に思えちゃいます(笑)
by lei (2010-10-30 03:12) 

レッドパラダイス

leiさん
えーっそうなんだー
日本の食生活はホント幸せなんだね。
ありがたくいただきます!

by レッドパラダイス (2010-10-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。