SSブログ

大阪をくうぞぉー ② [OYABICHELIN]

創業明治43年の老舗洋食屋なんば「自由軒」本店でランチ!
TVでの露出も多い店だけどメニュー以上にインパクト大なのが黒柳徹子ちっくな女将さん。
店い入るといましたいました。

女将を筆頭におばちゃんをゆうに超えたおばあちゃん給仕3人が罵りあいながら仕事をしている様がまた楽しい。(みもぞうはビックリしてキョトンとしていたけど)

057.JPG

自由軒といえばこれ「名物カレー」
TVで見た時から名物って言ってもこどもの頃自分で残ったカレー鍋の中に冷えたごはんを放り込んで温めて卵を入れて食べてたので「ん・・・・」って感じの印象でしたが、食べてみたらまさに想像通り(笑)その当時まんまの味でした。

054.JPG

みもぞうは「チキンライス」をオーダー

056.JPG

こちらも卵をまぜまぜして頂くスタイルでしたが、これが旨い!
ホントに旨い!
ハッキリ言って名物カレーより相当上行ってる。

055.JPG

みもぞうもすっごいおいしかった~とご満悦。
大阪のソウルフードをありがたく味あわせていただきました~

ごちそうさま!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

lei

チキンライスに生卵かあ~。
いいかもね!
カレーは普通だったのね。(期待が大きいとダメかもね)

みも食堂の生卵かけご飯!これが今一番食べたいです。

食道楽の街だからB級グルメ盛りだくさんで楽しそう!
みもも本調子のパワーがあったらよかったね。
風邪か?
by lei (2010-12-29 12:38) 

レッドパラダイス

leiさん
ノロウイルスだったみたい。。。
何か食べようとしても「いい・・・」「いらない・・・」だったので不完全燃焼。。。
ラーメン、たこ焼き・・・
次回リベンジですね~
by レッドパラダイス (2010-12-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。