SSブログ

浪漫茶房 右門 [OYABICHELIN]

いも恋で有名な菓匠右門。
その一番街店内の茶房でLunchしてきました~

044.JPG

みもぞう&ももは「一番膳」

028.JPG

13時近くなっちゃったのでお腹ぺこぺこの2人。
もぐもぐっと一生懸命食べてました。

031.JPG

おやびんはこどもっちよりもちょいグレードアップの「町屋の膳」

032.JPG

芋おこわ
芋の茎も入っていてすっごいおいしかったですよ~

033.JPG

川越名物のひとつ鰻。
山芋トッピングでこれもとってもおいしかったですよ~

034.JPG

煮物

035.JPG

香の物

036.JPG

そしてメニューにはないデザートを特別に用意してもらいました。
1Fの店舗で売っている甘味モノお皿に盛ってもらっちゃいました~

040.JPG

みもぞう&ももは「からふるぽてと」
このお菓子は保存料や着色料を使わなず素材の味わいが活きたとってもとってもおいしい芋菓子でした。

038.JPG

おやびんは右門の代表菓子「いも恋」を
さつま芋とつぶ餡を山芋&もち粉の生地で一個々人の手で作っている暖かーいお饅頭。

039.JPG

小江戸情緒溢れる町屋でのLunchはとってもおいしかったな~
蔵造りの街並みまだまだ楽しめます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。