SSブログ

Mahalo Hawaii ② [JALAN JALAN]

アメリカの入国審査は顔写真撮られて両手の指紋ぜーんぶ取られるのですっげー待たされた。
みもぞうはこどもだから犯罪に手を染める事がないんでしょう、写真も指紋もパス。

到着してから1時間程でようやく空港の外へ!
今回ステイさせてもらうleiさんにお出迎えしてもらいHonoluluへ。

020.JPG

香りがとっても素敵なプルメリアとカーネーションの手作りレイでウエルカムしてもらい大きな車と広い道路に外国に来た実感が少しずつ湧いて来たみもぞう。

021.JPG

そしていきなりの観光タイム。
リクエストしていたLion Coffeeの工場に寄ってくれました。
タイミングよく工場見学ツアーの時間だったのでラッキー!

代表的な銘柄のテイスティングから始まり、品質管理についていろいろ説明してもらい心の中で「へ~」ボタン連発。

022.JPG

焙煎が終わった豆の荒熱を取る作業。
コーヒーの焦げてる匂いが最高!

028.JPG

加工ラインに入る前の生豆をブレンドするコーナー。
ベースの豆は麻袋からズドーンとぶちまけて残りの微妙な豆は計量カップで量ってIN

030.JPG

トレードマークの金バサミを付けているの図。
案内スタッフのトークが軽快でとっても楽しいツアーでした。
見学途中に何度も製品を抜き取ってプレゼントもいっぱいもらちゃいました。

034.JPG

マンションに行く前に腹ごしらえ。
Hawaiiグルメ記念すべき一発目は「PALACE SAIMIN」

042.JPG

そうSAIMIN=ラーメン。
さっぱりとした薄醤油スープが沖縄すばを彷彿させます。

039.JPG

エビのワンタンをトッピングして・・・

038.JPG

ラーメンで言うチャーシューにあたる焼き鳥。
麺を啜って串を口に運ぶのが喰い慣れた通スタイルのようです。

040.JPG


セーフウエイで夕食のおかず「Poke」を3種類買って一旦荷物を置いて明日からの計画を立ててもう一度外へ。
みもぞうの水着を買いにウオールマートへ。
たった$10でビキニを購入。

戻ると早速プライベートプールに繰り出して超うれしそうなみもぞうでした。

045.JPG

それにしてもプライベートプールってすっげーいいもんだなぁ。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

getgoal

どもっ!うらやましすぎますねぇ。きれいな空で青い海。我が家は三崎の城ヶ島で”カメノテ”をとって食べて楽しんでいました。しかも、片道4時間近くかかっているので、往復でハワイと大して変わらないのですが、海の色が茶色なんす。
3人の思い出を作って存分に楽しんできてください。約束が無事、果たせることを祈っております。
で、やはり道中、ラーメンははずせないのですね。
by getgoal (2011-05-08 09:35) 

レッドパラダイス

getgoalさん
カメノテもいいじゃないっすか~
味噌汁にするといい出汁でてうまいんだよね!
しばらくHawaii日記続くのでお付き合いくださいませ~
by レッドパラダイス (2011-05-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mahalo Hawaii ① 旅立ち編プチ同窓会 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。