SSブログ

新宿TM [TSC]

内藤新宿なでしこFC・わかみやミストラル・高島平SCの3チームでトレーニングマッチを新宿高層ビル街のすぐ横にある大智高校グランドでやってきました!

002.JPG

コーチよりスタメン発表。

004.JPG

試合前はグランドに一礼します。

007.JPG

3秒以上深々とお辞儀するのが高島平スタイル。

008.JPG

そして対戦相手「わかみやミストラル」との挨拶。
こうやってみるとけっこー礼儀正しくやってるよね~
いいことです!

010.JPG

そしてvs「内藤新宿なでしこFC」

015.JPG

本日のポジション。
来月から始まる5年生以下の大会「きさらぎ杯」へ向けての試運転も兼ねているのでTMといえど貴重な機会です。
みもぞうはizumiとWボランチ。
守備はもちろん、ここぞという時はFWのような攻撃も求められているのでハードワーク。

そしてこの日、目に着いたのはゲームメイカーとしての動き。
ボールを落ち着かせて無理せず戻して組み立て直しをしたり、DFをドリで呼び込んで空いた前線のスペースへスルーパスを何度も供給したりとまたまた成長を感じさせてもらいました!

016.JPG

そしてGKが腕を痛めたので代役決めじゃんけんで見事負けてしまいキーユニを着用する場面も(笑)

018.JPG

キックオフ前に靴紐がほどけてしまい偉そうに結んでもらってました~

020.JPG

3チーム総当たりを3本=計6試合(4勝1敗1分)
①11人制~1勝1分
②8人制(U-11)~1勝1敗
③11人制~2勝
みもぞうは決勝点となる2ゴールを決めて勝利に貢献できました。

チームとしても勝敗を抜きにして、いい内容のゲーム展開がとても多かったのでとても有意義なTMだったと思います。

022.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

荒川クリエーション ②最終節 ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。