SSブログ

長崎~佐賀へ ④ [JALAN JALAN]

この景色が見たくって再訪したといっても過言ではないくらいファンタスティックなイベント「光の宮殿」
オランダ王室の宮殿を忠実に再現したこの建物のバロック式庭園がすごいことになっているんです。

112.JPG

宮殿へのアプローチはモミジバフウの輝く並木道。
徐々に気分も盛り上がってきます!

082.JPG

宮殿前到着。
初めて来た時はこの時点ですでに大感動でしたが庭園はこんなもんじゃありません。

084.JPG

まさにファンタスティック!
更に今回は音楽と光がシンクロする「ジュエルライティングショー」付。
カメラの動画機能で映りは悪いですが撮影もしてみましたのでこちらをポチッと押してご覧ください!

102.JPG

庭園の奥から宮殿を望む

094.JPG

みもぞうレーザー光線に乱入!
宮殿に映る姿を見て大喜び、ちょっとしたいたずらも楽しめます。

093.JPG

宮殿内も探索してオランダ娘変身キットを発見!
さっそく着付けをしてみてモデルさんたちと記念撮影しました。

110.JPG

そして今宵もうひとつのお楽しみイベント「Green Symphony」サックスの生演奏&花火とレーザーショー

117.JPG

ヨットハーバーから放射される色とりどりのレーザーとサックスの音色に耳を傾けていると・・・

123.JPG

すぐ目の前から花火発射!!!

133.JPG

海風の寒さも吹き飛ぶくらいのきれいな花火に大感動です。

147.JPG

フィニッシュ!

156.JPG

短い時間でしたが至近距離から眺める花火は最高!
みもぞうも大喜びでニッコニコ。

157.JPG

うしろを振り向けばドムトールンのライトアップ。
いや~ホントに最高です。

115.JPG

冷え切った体を暖めましょう。
みもぞうのホテルライフお気に入りアイテムのひとつ「泡風呂」タイム

165.JPG

3人分3袋置いてあったので2袋使って「泡」の大盤振る舞いで楽しみました。
保育園時代によく見た「髭じいさん」ネタ久しぶりに振舞ってもらいましたよ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

☆ ぴか姉 ☆

おー、これは綺麗ですね。
写真見てハウステンボス行ってみたくなりました。
リトル欧州気分になれますね。
私も、旅行でのホテルの入浴タイムが大好きです!!
by ☆ ぴか姉 ☆ (2010-01-13 13:42) 

レッドパラダイス

ぴか姉さん
これはホント素晴らしく綺麗ですよ!
HT集客にすっごい苦慮しているので激安ツアーたくさんありますから是非行ってみてくださいね~

自分は風呂上りにバスローブ着てビールを飲むのが大好きです!
by レッドパラダイス (2010-01-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。