SSブログ

SAKURA巡り2011② [JALAN JALAN]

④大應寺
大木のSAKURAが空を覆うように見事に咲き誇っています。

151.JPG

京都のSAKURAが素敵なのはやはり寺院という背景があってのことだと思います。
やはり絵になりますね~

161.JPG

風に舞う花びらをキャッチしようと走り回るみもぞう。

155.JPG

2~3歳の頃からやっている事は全く変わらず。
これも毎年の風景です。

158.JPG

ひとひらの花びら

150.JPG

⑤伊佐沼
沼岸に沿いの見事なSAKURA並木をお散歩。

131.JPG

伊佐沼からそそぎ出す九十川沿いのSAKURAも年々ボリュームアップしてきていい感じに。

141.JPG

沼岸に沿ってのSAKURAのトンネルがここのハイライト。

142.JPG

SAKURAの先には妻が最期を迎えた埼玉医大が見えます。
昨年の今頃は3人揃って天の園や権現堂まで脚を伸ばして散歩してたのに・・・

145.JPG

⑥川越氷川神社 新河岸川
ここも震災自粛でSAKURA祭は中止となり恒例の遊覧船も姿が見えませんでした。
寂しさ半面、あるがままの姿を愛でるのも悪くはないもんです。
川面に浮かぶ花びらがとてもきれい。

004.JPG

来年は中学校へ旅立ってゆくみもぞう。
一緒に巡れるのはもうそろそろ終わりかなーって考えてしまってちょっと寂しくなった2011のSAKURA巡りでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAKURA巡り2011①春の川越沖縄まつり ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。