SSブログ

夏の思い出を作ろう! IN レッズランド [URAWA REDS]

TSCの仲間たち総勢16名でレッズランドのイベントに参加してきました~
題して「夏の思い出を作ろう!」
デイキャンプエリアでツリーイング・水鉄砲大会・探検ハイク・飯盒炊さん・キャンプファイヤーを楽しんじゃおうっていう企画です。

まずは水鉄砲大会!
公式雪合戦のようなシチュエーションで壁に身を隠し相手の的に水をかけて戦います。
まずはこどもの部。
見ているだけでちょっとわくわくしてくる~

021.JPG

最初は照れていたけど闘争本能に火がついてだんだん熱くなってきました!

023.JPG

対戦が終わってからも興奮醒めやらずで走り回って大盛り上がり。
このあとは大人の部。
これも盛り上がりました~
我を忘れてビショビショの濡れまくり状態ですが童心に帰ってみんな超笑顔。
こどもに負けじと興奮してしまい終わった後は「はあはあ」と息切れして皆「疲れた~」

028.JPG

続いては探検ハイク。
ボーイスカウトの方々にサポートしていただきロープワークや暗号解読等々雑木林の中を走り回って楽しみました!

032.JPG

そして一番の楽しみでもあり、ドキドキでもあったツリーイング。
装備を装着して・・・

040.JPG

スタッフーの説明を神妙に聞き・・・

043.JPG

いざクライミング~
足に掛けたロープを蹴り、手の上にあるロープのコブを上に持ち上げてという作業を繰り返して行くと徐々に上がっていきます。

045.JPG

怖い怖いを連発しながらもどんどん上へ!

047.JPG

宙ぶらりんなので相当怖いと思いますが下から見ている限りはとっても楽しそう。
そしてたくさんのぶらりんキッズ姿が妙に面白い。

048.JPG

お猿さん目線はどんな風景だったかな?
貴重な経験ができました~

053.JPG

体験プログラムが終わったら夕御飯の準備。
これまた貴重な体験、飯盒炊さんの巻~
火を使ってごはんを炊く事がとっても不安な面々。

057.JPG

でもでも期待に反して4つの飯盒すべて見事なごはんを炊きあげてくれたので無事カレーライスの夕べと相成りました。
たくさん遊んだので大人も子供も腹ペコ。
モリモリいっぱい食べていい笑顔がいっぱい!

061.JPG

ラストはキャンプファイヤー
唄って踊って結構盛り上がりました。
おませ気分のこども達より父母たちの方が最後は楽しんでいたような気がします。

069.JPG

ヘトヘトに疲れたけどそれだけいっぱい遊んだってことだよね~
たくさんの仲間とこういう時間を共有出来て絆がより深まればいいなーって思っていたけどみんなどうだったかな?

p449.jpg

ボーイスカウトさいたま南の皆さん
JAさいたまの皆さん
ツリーマスタークライミングアカデミーの皆さん
そしてレッズランドのスタッフの皆さん

皆さんのおかげで楽しいひと時を過ごす事が出来ました~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。